hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)ペペ覚醒の予感

超蛇足:DAZN

今回のって後半途中で中継が途切れたのはうちだけではないよね? あれはいけませんな。まああまりにも安いので許すけども。

ところで、DAZNのコメンテーターたちがとうとう「ヌケティア」呼びをやめたのか?(野村氏が一度うっかりヌ……と云っていたが)

あれはやっぱりディレクターで違うんかな。PLとFAカップでディレクターが違うとか。

ベン・メイブリー氏はいいですね。彼のコメンタリなら積極的にDAZNの中継も観たい。これからもぜひアーセナルを担当してほしい。

「試行錯誤」とサカをあわせて「試行サカ誤」だって。アレ絶対用意してたよなあ。かわいいやつだぜ。

ぼくは彼を「日本三大ベン」のひとりに認定することにした。あとのふたりは、もちろん和田勉と五島勉だよ。昭和のキッズたちはみんなベン・ゴトーが好きだったよね。あ・若いひとたちはググらなくていいからね。

 

試合については以上。



FAカップはセミファイナルへ

一発勝負でよかった。たぶんいまのお互いのクオリティなら10回戦ったら5回は敗けそうだ。

FAカップの神通力を使い、とにかく勝ち抜けである。

クォーターファイナルはこんな結果で。

われらの相手は、シティとニューカッスルの勝者と決まっていたので……

つぎの相手はマンシティだっ。。

試合は7/18(土)15:00の予定。ウェンブリー?

 

さあて2連勝。そしてつぎはPLひさびさのホームで最下位のノリッチ。これで3連勝(敗けフラグ)。

もうあさってなのよね。プレヴューもがんばって書くのでまた読みにきてください。

ではCOYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)ペペ覚醒の予感

  1. いつも楽しみに読んでいます。ブロガーさんにとっても過密日程で大変だとは思いますけど頑張って👍

  2. ペペ今までやたらと高い位置に張ってて突破しか狙ってない感じだったけど、やっと戻ってきて受けるようになった。守備にも、ある程度は戻ってた。

    ペペが機能したのは4−4−2の右SHをやったシェフイールド戦(ジャカ騒動のあれ)以来、2度目だと思う。長かった!気づくの遅いよ、ぺぺ。さんざん言われてただろうに。

    ただ老婆心で言うなら、これを続けることのほうがはるかに難しいと思う。
    コンディションが上がってくればもっと守備で寄せなきゃダメだし、攻撃でもっと正確に落として、何度も動き直さなきゃいけないと思う。
    それができなきゃ、やっぱり獲得した意味がない。ここがスタートラインという意識でヨロシク。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *