hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Behind The Scene, Controversy

【ブレイキング】ドン・ラウル去る

BBC Sportsの見解「クラブの合理化の一環」

第三者的な視点から。冒頭に貼ったリンクより。

フィル・マクナルティ(BBC Sportsチーフフットボールライター)の見解。

ラウル・サンレヒの離脱は、クラブのオペレイションの合理化の最新の動きだろう。

サンレヒは2018年2月にアーセナルにやってきて、取引をまとめる力があり、仲介人たちと取引することも恐れなかった漢ととして認めらてきた。そしてこれからはマネイジングダイレクターのヴィナイ・ヴェンカテシャンが大きなリーダーシップを取ることに。

今月には、55人の解雇をアナウンスしたことでひどく批判されていたなか、ヘッドオブリクルートメントのフランシス・カジガオ、UKヘッドオブリクルートメントのピート・クラーク、そして元レディング、リーズのマネージャーだったブライアン・マクダーモット、その他スカウティング部門のキーメンバーを全員解雇した。

この離脱についても、あらたなアーセナルの再構築のキー部分になる。アーセナルは補強予算がとても限られているが、一方で去年にはクラブレコードの£72mでリールからニコラス・ペペを獲得したことが、あまりにも過剰な投資だったのではないかと疑問が呈されているときだった。

25才のペペは、アーセナルのスクワッドの重要なメンバーになっていると思われているが、サンレヒが一線を越えた取引で生じた全体のコストやフィは驚くべきものだった。

またサンレヒの離脱は、エミレーツの夏の舞台裏においても、テクニカルダイレクターのエドゥの影響力とパワーベイスを固めていくものになるだろう。

ASTの見解「賛成」

Arsenal Supporters Trust。

ここ数ヶ月、ASTはアーセナルのガヴァナンスストラクチャや一部のフットボール上の決断について、内部でも公でも懸念を表明してきた。われわれは今日のアナウンスメントはクラブにとり、ポジティヴな発展になると信じている。

ASTは、ヴィナイ・ヴェンカテシャンはつねにオープンでアカウンタブルであると認識しており、サポーターとのつながりの重要性を認識している人物である。われわれはアーセナルを前進させるために、彼とともに取り組みを継続していけることを期待している。

まあサンレヒ自身にもいろいろ問題は指摘されていたことでもあるので、彼がいなくなったほうがクラブにとってはよかったという見方は当然ある。

 

いろいろなものを見て、また考えがまとまったらこの件について書こう。

お疲れさまっていう感じでもねえなあ。てかミケルが気の毒だ。



おわりである

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【ブレイキング】ドン・ラウル去る

  1. あのオーナー側が動くとはよっぽどKSEから見て目に余る行動があったのでしょうね
    これが良かったか悪かったかは情報が少ないので判断しづらいですが、とにかくフロントを安定させて欲しいです

  2. 責任者のクビが飛んだって事じゃないかなと。

    エメリの招聘。補強の主導。
    特にオーバとラカを抱え込んだままぺぺを獲得した事は、エジルがこのチームで機能するチャンスを完全に奪ってしまったと思う。(両ウイングをストライカーにする決断だった)

    結果論とはいえ。
    エメリの違約金+ペペの移籍金+無駄になったエジルの年俸=2億ユーロのコストをかけてチームは1ミリも強化されておらず、結局ウィリアンの補強が必要になってる。

    これほどの浪費を主導した責任者が残るわけには行かないと思う。

  3. 最近はネガティブな報道しか見聞きしていませんでしたが、ペペを連れてきた時の衝撃は一生忘れないです 個人的に、驚き度だけでいえばエジル獲得の一報よりも上でした
    スヴェン・ミスリンタートを追い出した過ちも忘れられませんが、でも嫌いな人物ではなかったです 少なくとも、前任者よりずっとインパクトがある人でした
    さようならドンラウル 最後に従業員解雇等で生じた悪い雰囲気を連れて去る、あなたのことを忘れません

  4. 実際、調査でやり方に重大な問題が見つかったのかもしれませんが、このタイミングというのはスケープゴートにされた感もある。FAカップ獲ったとはいえエメリのグダグダから2年連続の失敗、従業員解雇、エジルのインタビュー、全部こいつのせいですみたいな。
    クロンケは仕事してますアーセナルのこと考えてますよアピールみたいな。

  5. 更新お疲れ様です。
    びっくりですね。クロエンケが直接動いたんでしょうか?
    今後クラブはどうなっていくんでしょうね。
    より合理的に運営されていく。言い方を変えれば、よりビジネス的にシビアになっていくとも考えられるのでは。アメリカ人のオーナーだし。
    ともかく今は、アルテタの新シーズンに向けての取り組みに支障が無いようにしてほしい。

  6. 昨夜はこのニュースにぶったまげて寝つきが悪かったです。

    アルテタが不憫ではあるものの、結局は、フットボールで魅せて欲しいところです。

    別件ですが、私用のスマホ(iPhone)で当ブログが見れなくなってしまったのですが、なぜゆえでしょう??
    これは、PCから書き込んでます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *