hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Friendly Match, Match, News, Transfer

アーセナルがミルウォールとのフレンドリーマッチに快勝&移籍ニュースもろもろ

ミニアーセナル移籍ニュース

ベン・ホワイトのメディカルは水曜日に予定。その後発表へ

昨日『Sky Sports』がブレイキングしていたところによると、ブライトンと£50Mで移籍が合意しているベン・ホワイトは、今週水曜日にメディカルが予定されているということ。

本人はホリデイから戻って、もうロンドンにいるとか。今回もフライトをストーキングされていておもしろかったね。

メディカルのあとに公式に獲得が発表されるということなので、今週中にはお披露目になりそう。楽しみだ。

アーセナルがヤバい18才ストライカー、Mika Bierethとサイン

昨日のニュース。アーセナルがフルアムの18才ストライカー、Mika Biereth(ミカ・ビエレス?)と契約した。

彼はフルアムのプロ契約オファーを拒否して、アーセナルを選んだということ。

特筆すべきは、そのゴールマシーンっぷり。

昨シーズンの U-18 Premier League Southのトップスコアラーで、21試合でG21&A13。これは化物語。よく取れたな。。

アーセナルアカデミーではNikolaj Mollerのローンが決まっており、彼はU-23スクワッドに加わる見込み。

バロガンにつづいてもらおうか。

アーセナルが総額£25M以上でアーロン・ラムズデイルに3回めのオファー

Aaron Ramsdale: Arsenal consider third transfer bid for Sheffield United goalkeeper

先日、シェフUの要求額が£32Mでアーセナルはそれを払うというニュースに界隈は阿鼻叫喚になっていたが、『Sky Sports』によればアーセナルは£18Mにアドオンを加えた総額£25M+で3回めのオファーを行うということ。

アーセナルのGKのプランはいまだに謎が多いように思える。

セカンドGKに£25-30Mを払うクラブはあまりないわけで(これはレノに支払った金額より大きい)、だとするとラムズデイルは当然ファーストGK候補だが、いまのところレノの去就がどうなるかわからない。退団の噂はありながら、ここまで具体的なオファーもなさそう。新シーズンはふたりのファーストGKを抱える?

ここでレノを決断せずに、ファーストGK候補を取るなら、オナーナでよさそうではないか。もっともオナーナは本人がファーストGKを確約しないクラブを拒否しているらしいが。

ちなみにシェフUの要求どおりラムズデイルに£32M程度を支払うとなれば、シティのエデルソンに近いレヴェル(£36M)。彼自身のこれまでの評判からすれば、いくらHGでも絶対的に高いだろう。

ベン・ホワイトもそうだが、この夏のアーセナルは「そこ?」と云いたくなるようなところで金を使おうとしているように見える。

アレックス・ルナーソンがターキーのAltay Sporにローンへ

ルナーソンは残念ながらファーストチームで居場所がなさげ。ローン先でがんばってほしい。

オーデガードがレアルでチームに馴染んでいない説

レアル・マドリッドの練習風景でオーデガードが不自然にチームメイツと絡んでいなかったり、チームに馴染んでいないのではないかと云われている件。上のtwiiterでは「みんな静かで彼のときだけ静かなわけじゃない」ということだが。

レアルはレンジャーズにプリシーズンマッチで敗け。オーデガードがチームと「disconnected」だったと。

もしほんとうに彼がチームでうまくいっていないのなら、いまだクリエイティヴMFのターゲットを定めていないように見えるアーセナルには朗報だが。

ほんまかいな。

 

おわり



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “アーセナルがミルウォールとのフレンドリーマッチに快勝&移籍ニュースもろもろ

  1. ラムズデイルのボールプレーが分かるダイジェストが全くないんだよなあ。誰も注目してないのか、それとも大して上手くないのか。

    いくつかパントを蹴る映像はあったんだけども、真上に蹴り上げて滞空時間を稼ぐキックだった。あれが「イングランドの未来」かなあ。。。どちらかと言うと「イングランドの過去」という印象なんだけども。ジョー・ハートみたいなキックの蹴り方だった。

    僕はホワイトの獲得は分かる気がするけど、ラムズデイルはちょっと分からない。一体何のために取るんだろう?僕が長所を知らないだけだといいんだけど。

  2. 配信運良く見れた感じとしては
    ・オコンクォやっぱ不安定。最初の時は試合に入りきれてない(集中がうまくできてない)だけかと思ったけど、今回もプレーがホントフワフワ。下のdivisionのローンとかの段階では??
    ・やっぱラカのほうがチームとしてはやりたいこと出来てる感じがある。
    オーバメヤンがサイドでも中央でも異質さが。
    いいように作用して得点決めればいいんだけどさ。
    ・サンビやっぱ雰囲気凄くいい。
    守備面苦労するかもだけど。
    AMNなんかも中央で落ち着いた感だせてる。
    この2人新シーズンでどれだけ試合に絡むか。
    セントラルMFの補強の優先度がわからない。
    逆三角形するのかどうかも。
    ・エンケティアとネルソンは売却かなあ。

    結果的にロンドンのご近所さんとの親善試合が現在メンバーのいいトライアルになりそうですね。(ホワイト間に合わんかな?)
    正直ウーデゴール恋しいがまずはGKからなのかな。
    GKの補強はGKコーチ主導なんですかね?
    なんか自分もよくわからんです。
    最初のラヤ(失敗)→ルナルソン→ライアン→オナナ(噂)→ラムズデール 
    なんか好みが一貫してない

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *