チームニュース
情報はトミヤスだけ?
しかも、アルテタのコメントからだと、いいのか悪いのかよくわからない。ハードにトレイニングしているのに、試合で起用できるかわからないとは、どういう状況なのか。
無理をさせるとまたリヴァプールのときのようになるかもしれないので、本来は休ませたいところだが。
それとAFCONファイナルまでいったモー・エルネニーは、すでにチームに戻っているということながら、このスクワッドには加わるかどうかは不明。
予想ファースト11
当ブログの予想スターティング。
4-2-3-1
ラカゼット
マルティネリ、オーデガード、サカ
ジャカ、パーティ
KT、ガブリエル、ホールディング、ホワイト
ラムズデイル
トミヤスはアウト予想。
そうなるとRBをセドリックかホワイトで選ぶことになるが、アルテタはセドリックよりもホールディングをスタートさせることを選ぶんじゃないかと思うがどうか。いちおうセドリックもケガあけだったはず。
しかし、ここにトミヤスが戻ると毎試合でスターティング予想が同じになる。。
ウォルヴズについて
現在21試合を消化して、34ポインツの8位。アーセナルは同試合数で36ポインツの6位。
現在、彼らはトップ4フィニッシュを狙っている(狙えるポジションにいる)チームスのひとつで、ということは当然トップ6も狙える立場。アーセナルにとってはあきらかに競争相手である。
ウォルヴズというと、とにかく守備が強いチームという印象がある。今シーズンもそうの傾向はあるようだ。現在失点は16で、シティにつぐ2位の少なさ(P90だと3位)。アーセナルは25失点で6位。
ただ、それとトレイドオフになっているかもしれないのが攻撃で、シーズン19ゴールはリーグ18位。ここまで21試合中、9試合で無得点。
今回アーセナルは3ポインツのためには、彼らのゴールをこじ開けねばならない。
フォーム
12月のなかばからの直近7試合(すべてのコンペティション)で、W5 D1 L1というファインフォーム。
同じ期間でPLに限定するとW4 D1 L0。3連敗でシーズンをスタートしたというのに。強くね?
今シーズンのトップチーム相手の印象的な試合は、WHU(H)に勝ち、チェルシー(H)にドロウ、マンU(A)に勝ち。OTで勝ってる。。
ホームとアウェイでは、アウェイ(20pts)のほうが結果を出している。
チームニュース
Romain SaissがAFCONから復帰。
ヒメネスと並んでトップスコアラーのHwang Hee-chanはアウト。
Head to head
PLの直近6試合で、ウォルヴズのW3 D2 L1。
つまりアーセナルは18/19シーズンから、ウォルヴズには一度しか勝っていない。
キープレイヤーズ
われら的には、もちろんCMのルーベン・ネヴェスで。
今シーズンはだいぶよい調子みたいで、CMなのにPLでG2 A1を記録。
契約は2024年まで。MVは€40Mの24才。アーセナルは夏には本気で彼に向かうだろうか。
やっとマッチデイですね。待ちわびたぞ。
あたしはマルティネリのゴラッソで0-1です。
ノーモアレッド。
COYG
しかしH&Aで連戦とは。6位カップ準決勝ですな。
クソのようにソリッドってどんな便秘だよって思って映像を見たら、確かにこれは岩のようだ。守備もだけど攻撃も鋭い。この硬い便を倒すには(w)、パスであり、ドリブルであり、判断で1mmも妥協しないプレーが必要だと思う。何、やるべき事をやるだけでござる。やっつけましょう。COYG!
マジでこの2連チャンでかい!!
2連勝見たい!!
いやほんとここ大事!!
ウーデゴールのプレースキックがそろそろ得点につながる予感で!
あ、ジャカ出れるんですね。
トーマスもフィットネス戻っただろうし勝つでしょう!