hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL ボーンマス vs アーセナル(20/Aug/2022)全員フィットでGO

チームニュース

ファビオ・ヴィエラもU21で45分プレイしたということで、まさかの全員フィット。Everybody is Okay.(リース・ネルソンは忘れ去られているようだが)。。

チームセレクションのジレンマ

あんなにデプスデプスと騒いでいたのに、こんどは誰でも選べるようになって、逆に誰かがベンチになってしまうのがジレンマという。まあチームが充実すればするほど、避けられない問題だ。

今回は、試合前会見でもアルテタは、プレイできない選手のフラストレイションへの対応の難しさについて述べていた。

AoNで、試合で起用されずふてくされていたサンビ・ロコンガに対し、エンケティアが「おまえだけじゃねえんだから、自己憐憫ヤメロ」とさとすシーン。エディはずっとプレイできずにいたのだから、あれはなかなか切実なものがあったな。あれはとてもリアルという気がした。

トミヤスとKTが復帰してデプスが回復したフルバックではセドリックの立場が危ういし、ヴィエラがスクワッドに入るなら(今度こそデビューの期待も)、サンビ・ロコンガとエルネニーはどちらかがベンチ外になるかもしれない。

とても厳しい世界だ。

厳しい世界といえば、今回アルテタの会見でマルキーニョスをこの夏にはローンに出さないということが判明。ひとまず、冬まではチームに残ることに。彼は、ファーストチームでプレイできるクオリティがあるとアルテタを納得させたようだ。彼は、U21の試合でもすでにそのレヴェルを超えていると云われており(ジョージ・バード)、アルテタもまたそれを認めたかたちだ。

1月にローンの可能性が高いだろうが、彼もまた、それまでにファーストチームでどこまで食い込むか。

競争の激しさは、チームの健全さを物語っている。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、サリバ、トミヤス

ラムズデイル

 

これまでのレギュラーから、ベンジャミンとトミヤスだけ変えてみた。

ホワイトは、前回の試合で若干足を痛めていたという話があって、すでにフルトレイニングに戻っているから問題はないのだろうが、RBの本命であるトミヤスをチームに戻すにはいい機会に思える。

それと、LBはジンチェンコがひきつづきスタートからプレイすると予想。ジンチェンコ・ジャカ・マルティネリの左トリオのいまの勢いはキープしたい。

サブについて注目は、やはりファビオ・ヴィエラ。

彼は先日のU-21ではRWでプレイしていて、RCM(オーデガード)のポジションでプレイしたESRとかなりいい連携があったようだ。RWといっても、ワイドに張るウィンガーとしてではなく、ワイドからインサイドに入っていくようなプレイをしていたということで、もし試合中にサカと交代になるようなら、チームプレイのやりかた自体が変わる。そこも興味深い。試合後に「NEWサミール・ナスリ」と騒がれてほしい。

競争力のある選手が戻ってきて、これでアルテタもやっと積極的に戦術的サブができるかもしれない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23EPL ボーンマス vs アーセナル(20/Aug/2022)全員フィットでGO

  1. 個人的にはマンシティの選手層は素晴らしいなと。第三ゴールキーパーを除いたスカッドが20人ちょうど。誰もベンチ外ならないのはぜひ真似してくれスーパーミケルアルテタ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *