hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL ボーンマス vs アーセナル(20/Aug/2022)唯一の3連勝でトップに

22-23PL GW3の結果

今週も波乱のPLだったですなあ。

チェルシーがリーズに完敗したとおもったら、シティまでニューカッスルに敗けそうに(ドロウ)。おかげで3連勝のわれらがトップオブザテーブルナウ。

全勝優勝の可能性を残しているのは、アーセナルだけ! 最高!

まだたったの3試合でシーズンを占うことは難しいけど、今シーズンはもしかしたら、レスターがタイトルを取った15/16シーズンなみに、波乱のシーズンになるのかもしれない。この段階でシティとリヴァプールがあっさりポインツを落としているのも、ここしばらくはなかったことだろう。

あの年は、シティもリヴァプールもプリ「ペップ・クロップ」時代で、彼らを含めてトップチームはみんなが過渡期、絶対的なタイトルの本命がいなかった。そこに奇跡的にハマったのがレスターだろう。あんなシーズンはなかなかない。

アーセナルが近年の歴代チームのなかでも、いまがクオリティで圧倒的ということは、今シーズンこそチャンスを活かすときなんじゃないか。

それにしても、いまのアーセナルのなにに興奮するかって、この結果がべつにまぐれと思えないところだよね。ウーナイのチームが23戦無敗をやろうが、あのときはこんなレヴェルの確信はなかった。

アーセナルのこの3試合ではフィクスチャのラッキーを指摘されることも多いが、パレスはもちろん、レスターもボーンマスもそこまで弱いチームじゃなかっただろう。ちゃんとクオリティある相手にも勝っているということだ。

そうそう、今週はまだマンUとリヴァプールの試合が残っている。このタイミングでリヴァプールとは、マンUにはご愁傷さまなフィクスチャ。

ただ、マンUには今後もリセットなく低空飛行をつづけてもらいたいので、ぜひこの試合には敗けないでほしい。そして、ETHと仲間たちをすこし見直してほしい。われらからすると、ドロウが最高の結果か。

スタンドのグーナーたちには、毎週これをうたってほしいぜ。

 

さてアーセナルのつぎの試合は、週末のフラム(H)。今回のボーンマスと同じ時間のキックオフ。正直、この時間はけっこうイヤだな。どうせならもっと遅い時間のほうが、割り切って仮眠しようという気になる。

じつは、ぼくは今回もまた寝過ごしをやっちまって、ひどい目にあった。今度は完全にうっかり寝。起きたら、もう2点入ってんだから。

SPOTVはライヴ中継のシークができないのが致命的だ。あれは悪いUI。DAZNのほうがよかったと思う日が来るとは思わなかった。

 

ではまたこのブログで会いましょう。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】22/23EPL ボーンマス vs アーセナル(20/Aug/2022)唯一の3連勝でトップに

  1. やっと届いたオーデガードのユニを着て観戦したら大活躍で感激!
    でもスミスロウも同じくらい好きで、彼をもっと観たいという気持ちもあり…。
    何にせよ、今のベストフォームを続けていただき、トーマスの控えをなんとか今夏に用意して欲しい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *