hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer, Wenger

最近のアーセナルニュース(30/Dec/2022)ペレ、ムドリク、フェリックス……今年最後のニュースまとめ

セドリック・ソアレスが1月に移籍か?

以前から噂のあるセドリックの移籍。昨日の『Evening Standard』

フラムがアーセナルのセドリック・ソアレスについて、数日内に正式オファーをすると観られる。

フラムは1月にRBを探しており、セドリックは完璧なターゲットに。ローン、買取義務付きローン、パーマネント、どれも検討されている。

セドリックはフラムの長期のターゲットで、マネジャーのMarco Silvaは8年前にはSportingでともに働いていた。

フラムは、アトレチコ・マドリッド、バイヤー・レヴァークーゼンとの競争もある。

この3つのクラブはどこもすでにセドリックの代理人と接触していて、すぐにアーセナルと公式な交渉に入る。フラムがリード。

アトレチコも興味あるなら、ちょうどいいのでは?なんて。

アーセナルがセドリックをいまこのタイミングで手放すメリットはあまりないように思える。もし、この移籍が成立するなら、それはクラブとしてセドリックのキャリアをリスペクトしたということになるんだろう。

彼は、現時点ではRB(LB)として、ほとんどプレイ機会がなく、シーズン後半も誰かシリアスなケガでもしない限りは、前半と似たような状況になりそう。ということは、いずれ夏には放出対象になっている可能性が高い。RBには、成長著しいブルック・ノートン・カフィのような選手もいる。

一時は、どのゴールセレブレイション写真にも見切れているというネタで大人気だったセドリック。試合に出なくなってはそれもかなわず。

個人的には、半年我慢してもらってアーセナルでPLタイトルをいっしょに祝ってほしい。

フロ・バロガンが2ゴール。トップ5リーグでU21のリーディングスコアラーに

ヌーノも、コラシナツもゴール。

バロガンはこれで今シーズンは16試合でG10 A2。10ゴールは、リーグアンで3位のゴール数。うえのふたりはネイマールとエンバッペ。

ヨーロッパのトップ5リーグでも、U21の選手のなかでトップスコアラーということ。なんという神童。

ちなみに10ゴールはラカゼットも同じゴール数で、なんだかフランスリーグではアーセナル関係の選手みんなが活躍している。ぺぺですら。パーマネント移籍が望まれているというのだから。

そういえば、バロガンのゴールを観たら、日本人の選手がいたような。知らんかった。

ついにトミヤスがトレイニングに復帰!

これは事件。新しいサインみたいである!

ブライトンでもベンチくらいは入るだろうか。

エミレーツにアーセン・ヴェンゲル氏の銅像建立へ

さいごの話題。いまから3日前のニュース。ペイウォールで記事本文読めず。

しばらく前から、エミレーツステディアムの外壁の改修工事をずっとやってたみたいで、そこも新しくなり。

そしてようやくヴェンゲルさんの銅像。以前から噂はあった。アーセナルにとってはあれだけの存在だから、あって当然という感じはある。

先日試合を観にエミレーツに訪れたりと、なんだかいろいろアーセナルとヴェンゲルさんのあいだで雪解けというのか、新しい関係が築かれていっているようにも観える。

そのうち、なにかの役職についたりして。

この前のWHU戦でヴェンゲルさんがエミレーツに来たとき、選手たちにも会った様子。ジャカやジンチェンコらがアーセンとハグする写真を見かけた。

そしてサカ。

ちょうど彼は、ヴェンゲルさんと会えなかったことが心残りだと述べていたところで、ここでやっと実現した。アーセンもブカヨは孫みたいでかわいいだろうな。

よかったよかった。

 

これでニュースまとめはおしまい。今年はあと、試合プレヴューのエントリを書くつもりなので、大晦日にもしお時間あったら読みに来てください。こたつで読んでください。

ではCOYGです。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “最近のアーセナルニュース(30/Dec/2022)ペレ、ムドリク、フェリックス……今年最後のニュースまとめ

  1. ここ最近の補強を見ると、複数ポジションに適応可能な選手をとってきているけれど、ムドリクはどうなんですかね。サカとマルティネッリが片方のサイド専門になってきている今、欲しいのはスターリングやフォーデンみたく、両サイドできる選手だと思うけれど。それともムドリクはインサイドハーフもできるのか?ポジションが固定されている選手に65mは高いと思います。フェリックスとムドリク両方はいらないような。

  2. フェリックスのYouTube見ましたが、かなりのファンタジスタですよね。この若さでこのスペックなのに、なぜシメオネは見限ったのでしょう。
    ペレの件、悲しいですが、Twitterでエンバペがペレとのツーショットをあげて追悼しておりこのいいねが190万でした。
    ワールドカップのときも思いましたが、本当のワールドクラスの選手のtweetは数十万いいねがついてるのホントすごいです。アーセナルの選手だと、10万を越えるのもまれだし。リシャルリなんたらよりジェズスの方がすごいに決まってるのに。
    ムドリクくるんですかね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *