チームニュース
ティンバー、パーティ、ESR、ヴィエラ、トミヤスがアウト。
新しいケガ人はなし。ていうか、ミケル本人が不在。
ティンバーは、昨日いくつかのメディアでインタヴューが公開されていた。ポジティヴなコメントで、ファンが安心できる内容である。
Jurrien Timber on Arsenal injury return and what Mikel Arteta is really good at
このあと“coming weeks”には、ピッチに出てのワークが計画されているということで、1-2月中くらいには復帰できるだろうか。シーズン絶望といわれたケガからすると、驚異的回復力。
今週公開されたAFCの動画では、元気そうな姿も見せているジュリティン。
予想ファースト11
当ブログの予想スターティング。
4-3-3
マルティネリ、ジェズース、サカ
ハヴァーツ、ライス、オーデガード
ジンチェンコ、ガブリエル、サリバ、ホワイト
ラヤ
前回のルートンのスターティングからは、LBだけ変える予想。
連戦の疲労を考えると、トロサールとマルティネリを変えるのもアリかと思いつつ、ネリが大丈夫ならアルテタはネリを選ぶだろうと思った。ヴィラは極端なハイラインだというので、サカ・ネリはかなり有効。
ロテイションはこういう試合のためにやるべきで、ほかの試合のためにこういう試合でロテイションしてはいけない。
ルートンでのラヤのワーストパフォーマンスもあって、GKの議論はいまだ冷めやらないが、今回アルテタがラムズデイルを抜擢するようなことがあれば、さすがに驚く。
でも、個人的にはそれでもいいと思う。ラヤは、ちょっと自信を失っているようにも観えるので。
ラムズデイルといえば、昨日のオーンステインのQ&Aによれば「ラムズデイルはトレイニングピッチでもモデルプロとして振る舞っている」みたいなことを云っていた。素晴らしい。