hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】23/24 EPL フラム vs アーセナル(31/Dec/2023)アーセナルで年越し

チームニュース

ティンバー、パーティ、ヴィエラ、トミヤスがアウト。

ハヴァーツがサスペンションから復帰。

※追記:トミヤスとパーティについて

昨日の時点で、トミヤスはトレイニングに復帰したようである。

彼がこの試合のスクワッドに含まれるかは不明。まあないか。来週のFAカップ、リヴァプールで復帰して、そのあとは日本代表へ。

それとパーティ。AFCONに向けてガーナのスクワッドが発表され、彼がスクワッドから外れたとか。

これはちょっと驚いた。彼がフィットネスを取り戻して、1月もチームにいることが決まったとなると、冬ウィンドウに影響を与えかねない。

まるで新しいサインみたいだ!(白目)

※追記ここまで

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

トロサール、ジェズース、サカ

ハヴァーツ、ライス、オーデガード

キヴィオール、ガブリエル、サリバ、ホワイト

ラヤ

 

前回の試合から中二日ゆえ、若干のローテイションを予想。試合前会見でそれも訊いてくれたらよかったのに。

ハヴァーツが復帰してそのままL8に。LWのマルティネリがトロサール、LBのジンチェンコがキヴィオール。

ジョルジーニョを6に入れて、ライスをL8にするオプションもありそうだが、そうなるとハヴァーツを入れるところがなくなる。彼のCFもいいかもしれないが、このタイミングでジェズースとハヴァーツが9で交代というのは、なんだかやりづらい。ハヴァーツのLWはどうかなあ。

レギュラーチームの疲労はあるだろうが、ここでエンケティア、ネルソン、ESRらがスタートする可能性はあるか? あまり想像できない。アルテタからの信頼度はお察しだもの。

WHUのレビューで書き忘れたけど、ベンチ/非レギュラーについて、ああいう状況を打開したい場面で彼らにオーラがないと嘆くしかないのは、彼らのクオリティがどうこうというよりも、結局アルテタがふだんから、彼らをほぼ完全なサブとして固定しているからという理由もあると思っている。彼らのチャンスはあまりにも少ないので、自信も持ちにくいし、勢いも持てない。彼らのあの短いプレイタイムでブレイクするのは、そうとう難しいはず。だから、そういうところにもレギュラーを固定化しすぎることの弊害はあるのだと思う。

キヴィオールについては、昨日移籍の噂がちょっと話題になっていた。資金を捻出するためにアーセナルが売りたがっているとかなんとか。とても信じられない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】23/24 EPL フラム vs アーセナル(31/Dec/2023)アーセナルで年越し

  1. >WHUのレビューで書き忘れたけど、ベンチ/非レギュラーについて、ああいう状況を打開したい場面で彼らにオーラがないと嘆くしかないのは、彼らのクオリティがどうこうというよりも、結局アルテタがふだんから、彼らをほぼ完全なサブとして固定しているからという理由もあると思っている。

    ここは完全に同意です。
    補強にしっかりお金をかけてもらっている以上、現存戦力の底上げとチームへの落とし込みはヘッドコーチの役割になってくると思います。
    しかも説得して契約延長している選手もいるわけですし。
    ハマーズ戦は難敵ながらホームでしたし、L8でESR(LWトロサール)を使ってほしかった。

    大みそかは中2日ながら相性の良いフラム、ローテしてほしいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *