23/24 EPL GW18の結果
トップチームがみんなポインツを落としたことを、喜んでるチームもいる。
笑えるのがウーナイのヴィラ。彼らはこの試合の前日に、ボトムチームのシェフUとホームで対戦。当然3ポインツを得るのだろうと思ったら、なんとドロウ。まあギリギリで追いついて敗けを免れているだけすごいはすごいが。アーセナルとシティに勝ってシェフUに勝てないとは。ウーナイ持ってないなあ。
こうしてアーセナルは、今年もクリスマスのトップを維持した。
そのほか、この週でもっと笑えるのは、マンUとチェルシー。両方敗け。マンUはETHの首があやしいし、チェルシーはこんなのがネタになっていた。
マンUもチェルシーもかつてのアーセナルを観ているようだ。なにもかもがうまくいかない。そして、なにをどうすればいいのかわからない。両チームとも、かけた金のぶんだけ悲惨である。
そういえば、この週は、ボーンマスのDominic Solankeがハットトリックを達成していた。ソランキといえば、アーセナルの「意外な」CFターゲットとして、先週くらいに話題になっていた選手。就職活動かな?
さて、アーセナルのつぎの試合は、木曜のPLウェスト・ハム(H)。彼らもなんだかんだ6位に浮上してきているので、調子はいいようだ。
アーセナルはこの試合でハヴァーツがサスペンションになった。よりによってWHUでいないとは……と嘆いているひとがいたが、WHUは高身長とかセットピースのチームなんでしたっけね。まあ、今回の試合でいなかったよりはマシだろう。ハヴァーツはけっこうよかったから。
WHUはホームだし、なんとかなるだろう。
クリスマスに長々とした読み物を書いてすまない。読んでくれてありがとう。あなたに幸福が訪れますように。なむなむ。
では、またこのブログで。
COYG!
素晴らしい試合に素晴らしい記事。
リヴァプールやシティのハイインテンシティに対抗しきれず、トップオブトップのチームとの質の差に絶望させられるのは完全に過去のことになりましたね!
ベンゲル後期から苦しいシーズンが長かったけど、タフな試合に折れない姿を観られるのは本当に嬉しい。
COYG!!!
トップガンのような5機の編。
終わったと思いました。
それを、サラーに睨みを利かせ、TAAにプレッシャーを掛けたライス。
2億でもお買い得だったのでは?
そして私は見逃してましたが、サリバの走力、素晴らしい。
あとはウエストハムに快勝して、良いお正月を迎えましょう!
COYG!