hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(31/Mar/2024)2位転落も一歩前進

23/24 EPL GW29の結果

リヴァプールが漁夫の利。LIVMCIでわれらがやったことをやられた。アーセナルとシティは1ポイントづつ追加で関係変わらず。

これで1位から3位まで3ポインツ差がついたが、それでもまだ3ポインツである。まったく気が抜けない3チームのタイトル争い。やはりPLはこうでないと。

リヴァプールのブライトンとの試合は前半だけ観ていた。惜しかった。ブライトンのウェルベックはすっかりいい選手になってしまった。De Zerbiはすごいよ。バックからのプレイへの強すぎるこだわり。そしてあのリヴァプールの厳しいハイプレスのなか、全然臆せず。あれをチームにインストールできるコーチはすごい。

この週末は、われらも彼らとPLアウェイで対戦する。けっこうタフな試合になりそうである。

そんなBHAに引き換えマンUよ。ブレントフォードに31ものショッツを打たれるという。90分以降のゴールで勝ったと思ったら、さらに追いつかれるという。楽しませてくれるなあ。

 

さて、アーセナルのつぎの試合は水曜のPLルートン・タウン(H)。降格圏に片足つっこんでいながら、マンUより3つもゴールの多いチーム。あなどれない。

でも勝たないと。

すでに4月の過密スケジュールが始まっている。アルテタは、そろそろレギュラーを休ませることも考えないと、重要な試合で重要な選手がいないなんてことになりかねない。

楽しみだ。

 

最後に。もちろんこれ。MCIARSみたいな重要な試合と同じ日(同じ時間?)にやるのもどうかと思うけど。AFC女子部がチェルシーに勝ってConti Cupのタイトル。おめでとう!

 

ではまたこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *