hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】24/25 EPL アーセナル vs レスター・シティ(28/Sep/2024)ワニエリのスタートに期待

チームニュース

メリーノ(肩)、トミヤス(ヒザ)、KT(ハムストリング)、ジンチェンコ(ふくらはぎ)、オーデガード(足首)がアウト。

ラヤ(筋肉)がダウト。

トロサールがシティでのレッドカードによるサスペンションから、この試合でチームに復帰する。

ティンバーとベンジャミンが大丈夫そうでよかった。カラフィオーリが台頭しているとはいえ、彼らがいるといないで安心感はだいぶ違う。

今回のチームニュース的朗報は、メリーノとトミヤス。ようやく目立った進捗が伝えられた。再来週からまた2週間のIBなので、そのあとに復帰とか、そんな感じか。さすがにトミーはもし間に合っても日本代表は回避してもらわないと。

GKはもしラヤがダメでも、今回はカラバオカップでプレイできなかったネトがいるので、大きな心配はなさげ。彼は、そのために取ったのだし。まだ一度も彼がプレイするところを観ていないので、多少心配はあるっちゃあるけども。

カラバオカップで足をつったMLSも問題なし。ワニエリをはじめ、あの試合でプレイしたキッズもこの日のスクワッドに含まれそうである。

予想ファースト11

4-3-3

マルティネリ、ハヴァーツ、サカ

ライス、パーティ、ワニエリ

カラフィオーリ、ガブリエル、サリバ、ティンバー

ネト

 

自分で選んでおいてなんだが、この11人はけっこういいな!

まず9にハヴァーツが復帰。ジェズースはひとまずお休み。LWはトロサールとどちらを選ぶか迷うが、ネリを選んだ。

そして、3MFにはワニーを抜擢してみた。トロサールを入れるほうが自然なのかもだが、あのカラバオカップの流れなら、ぜひここはミケルには冒険してもらいたい。ワニエリがスタートするなら、PLの初スタートになる。いまでしょ。

バックラインは、カラバオカップを踏襲。ベンジャミンが100%じゃないなら、このかたちがよさげ。なによりLBのリッキーが観たい。

GKはネトで。このあと、また短時間でCLのPSGが控えており、ここでラヤにリスクをかける必要はない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *