hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Match

【マッチプレビュー】17/18EPL アーセナルvsレスター (11/08/2017) 予想スターティング

いよいよ今日開幕するイングリッシュ・プレミア・リーグ。ワクワク。

公式のチームニュースによると。

コシエルニはサスペンション。サンチェス、ムスタフィは欠場確定。コミュニティ・シールドを欠場した、試合前のトレーニングには参加している様子は見られたが、ラムジー、エジル、メルテザッカーの出場も危ういようだ。

Team news: Ozil, Ramsey and Mustafi



17/18EPL アーセナルvsレスター 予想スターティング

当ブログのアーセナル予想スターティング。

3-4-2-1

GK チェフ

CB モンレアル、メルテザッカー、ホールディング

MF コラシナツ、エルネニー、ジャカ、チェンバレン

FW ウェルベック、ラカゼット、イウォビ

 

対戦相手がレスター・シティということで、押し込む時間が長いことが予想されることから、より攻撃的な布陣で臨むのではないかと考えられる。

ポイントはベレリンを右サイドで使うかどうかとイウォビ、メルテザッカーの起用だが、ベレリンはプレシーズンを見る限りではまだまだ本調子という感じではなかったし、左サイドはウイングバックにコラシナツを使いたいはず(絶対)なので、右ウイングバックにはベレリンではなくOxを予想。

Oxを前(ウイング)で使って右ウイングバックにベレリンというよりディフェンスをケアしたオプションもあるが、それよりも前でイウォビ、後ろにOxのほうが攻撃的で、攻撃の時間が長いレスターが相手ならこちらのほうが合っていると思う。

もうひとつ、メルテザッカーを起用するかどうか。

エジルとラムジーは一応代役もいるしここで無理をさせる必要はあまりない。彼らはサブで温存するとして、一方、ムスタフィ、ガブリエルがいないCBは代役がいない。スターティングから3CBにモンレアルとコラシナツを並べるというのも考えづらい。チェルシー戦で切った額の傷跡も痛々しいが、おそらくBFGを起用せざるを得ないだろうと思う。

レスターの右サイドには今夏アーセナルともリンクされているリヤド・マレズがいる。アーセナルに移籍するかはさておき、マレズは移籍希望も明らかにしており、レスターでのプレイについてはすでにモチベーションを失っているともいえる。とはいえ、移籍先が決まっていないならば、自分の価値をアピールするにはアーセナル戦はちょうどいい機会でもある。今回彼とマッチアップするのはコラシナツであり、我々にとってはマレズがどうプレイするか以上に、コラシナツがマレズ相手にどのようなプレイを見せるかに興味津々である。

この7年で、開幕試合を1試合しか勝っていないというスロースターターなガナーズ。いくらなんでもレスターには勝ってほしい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.