hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EFL, Emery

【マッチプレビュー】19/20カラバオカップ R4 リヴァプール vs アーセナル(30/Oct/2019)エジルの帰還

The Return of Ozil. ファン待望の最新作ですよ。

さて、EFLリーグカップことカラバオカップのラウンド4では、早くもビッグチーム同士の対戦が実現。アーセナルはアンフィールドで世界最強チームのリヴァプールと戦う。

現在アーセナル界隈はジャカの事案でもちきりだが、そんななかでこの試合にメスト・エジルが加わることをエメリが認めたことは、ひとつ明るい材料かもしれない(※プレイするとは云っていない)。

Liverpool vs Arsenal preview: Harvey Elliott in line for Carabao Cup start against Gunners



エメリの試合前コメント「エジルととても良い会話があった」

昨日行われた試合前プレスカンファレンスより。なお、今回の会見は多くの時間をジャカの問答に割いたようである。てかほとんどジャカとエジルの話しかしてないのか。。

(エジルはトラヴェリングスクワッドに含まれるのかと、彼はプレイするか……)

エメリ:イエス。明日だ。彼はグループに含まれるのでプレイするチャンスがある。今朝はわたしとメストのあいだでとてもよい会話もあった。わたしは彼に、彼に対するわたしのアイディアは変わりがないことを伝えた。

彼もわたしが何を求めているかわかっている。なぜならそれは昨シーズンとも、プリシーズンの初日とも同じものだからだ。それは一ヶ月前も同じで、いくつかの事情によって彼はいつもはプレイできる状況にはなかった。

しかしわたしが云いたいのは、先週も彼はとてもいいトレイニングができていて、彼のスピリットでチームを助けることができる。

今朝わたしたちが会話したのは、わたしが彼にいまチームを助けてくれるかどうか本人に確かめたかったからだ。そこでわたしたちがプレイするための同じスピリット、同じアイディアを持っているかだ。とてもよい会話だったし、明日は彼はグループに入るよ。

(エジルに求めるもの……)

チームは彼のクオリティ、スキル、一貫性を必要としている。彼のポジティヴなメンタリティが必要だし、ピッチでチームを助けてくれるだろう。そしてつぎのステップだ。彼はすでにいくつかのステップを踏んでいて、つぎにはプリシーズン、あるいは一ヶ月前にチームを助けてくれたようなステップがほしい。

(クォーターファイナルに進むために何が必要でしょう……)

このコンペティションでも試合はすべて違うものだ。明日はとてもいい相手との試合になる。カラバオカップは重要だと考えているし、自分たちのやり方で自信を取り戻すチャンスだ。

誰がピッチに出るかは重要ではない。なぜならどの選手にもチャンスをつかめるからで、それはまたELでも繰り返される。11人でプレイするがスクワッドの18人で勝利を求めていく。どの試合でも難しいので、選手は変えていくことになるが、アンフィールドで勝つことはいつでも難しい。

(エジルがキャプテン……)

状況によるが、彼もキャプテンのひとりだ。まだ決めてはいないが、ファースト11を決めて、そこに彼が入るかだ。誰がプレイするかによる。彼に可能性があるかと問われれば、イエスだ。

これはエジルがスタートするチャンスあるんじゃないのかな。エジルとちゃんと話ができたと、なんとなしに充実感も伝わってくる。そしてエジルはもちろんプレイしたがっている。ひさびさにエジルが登場するなら、それはやっぱり楽しみだ。

チームニュース

ひきつづきネルソンのみが離脱。11月に復帰予定。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

マルティネリ、

サカ、エジル、ESR

ウィロック、トレイラ

コラシナツ、ホールディング、ムスタフィ、ベレリン

マルティネス

プレスカンファレンスの文字起こしでは省略されたのか、エメリは、ルイス、チェンバース、オバメヤン、ジャカを連れて行かないとコメントしていたようだ。

これはなかなか楽しみな11人ではなかろうか。。

このなかではウィロックのCMだけちょっと心配だが、きっと同じ失敗は何度も繰り返さないはず。そう信じている。きっと得点もするよ。

2 Comments on “【マッチプレビュー】19/20カラバオカップ R4 リヴァプール vs アーセナル(30/Oct/2019)エジルの帰還

  1. このPredictionは引退してからまだ数年のアーセナルOBレベルで甘めですね笑
    正直AチームよりBチームの方が楽しみなので、面白いスカッド・フォーメーションで臨んで欲しいところです。

  2. https://arsenal-premier.com/post-232-232
    いつも楽しみにして記事を読んでいます!
    chanさんをリスペクトして記事を書いてみました。良かったら読んでください。。。
    面白いと思っていただけたら、僕のよりも内容濃くして書いてほしいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.