hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】19/20UEL GS ヴィトーリア・ギマラエシュ vs アーセナル(6/Nov/2019)エメリ背水の陣

チームニュース

公式Team Newsによれば、けが人なし&全員フィット。ついにこの日が来たのか。すごい。

予想ファースト11

予想スターティングの前にトラヴェリング・スクワッドを確認しておこう。

レギュラーチームから外れているのは、オバメヤン、エジル、ジャカ、ルイス、チェンバース。あとはレギュラーチームというかシニア選手が勢揃い。ヴィトーリアは予想以上に強かったしアウェイだとはいえ、グループ最弱チーム相手に、しかもこのあと中二日でとんでもなく重要な本命試合を控えているのにこのメンツとは。この余裕のなさは心配になるくらいだ。。気持ちはわからないでもないが、そこまでリスクをかける必要性があるのだろうか。

ではあらためて予想スターティン。

4-2-3-1

ラカゼット

マルティネリ、セバーヨス、AMN

ウィロック、トレイラ

コラシナツ、ホールディング、ムスタフィ、ベレリン

マルティネス

前回のヴィトーリアと似たような11人。

ラカゼット、セバーヨス、トレイラの3人については、週末のレスターでもプレイする可能性が高いと思うが、ここはあえて彼らをスタートから使うと予想。エメリはこの試合にこれだけの選手を連れて行くということはどうしても勝ちたいはず。

うまく試合が運べば早いタイミングで交替したいところだ。

ぺぺ、サカ、ゲンドゥージやティアニーは使わずに済むような試合展開を望みたい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】19/20UEL GS ヴィトーリア・ギマラエシュ vs アーセナル(6/Nov/2019)エメリ背水の陣

  1. ここ何年かのアーセナルはヨーロッパのアウェイで完全に分が悪いだろうとゆう試合にはなぜか勝つとゆうイメージがありますが、普通ならアウェイだとしてもこのくらいの相手なら何の問題もなくやっつけてくれないと困るレベルですよね。
    このなんか心から楽しめない雰囲気、なんとかならないものか。

  2. ウルブズ戦から攻撃にアドリブ感が出てきてるが、あれがエジル効果なのか選手の意識のせいなのか、まだちょっと分からない。
    監督への反発から自発性が生まれるのはよくあることだし(トルシエジャパンとか)、悪いことじゃない。
    できればエメリの延命のためではなく、次の監督の大爆発のために機能してほしいけれど。

    エメリが狙ってるのはEL決勝まで残って5月までクビを繋ぐことだろうか?
    それも困るんだがなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *