hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(17/Jun/2020)3ヶ月ぶりのリスタート

マンチェスター・シティについて

ようやく、プレヴューに戻ってきた。。

現在リーグ2位。リヴァプールに独走を許しているとはいえ、異次元フォームの彼らがいなければふつうに今シーズンもタイトル候補だったろう。

ただし今シーズンはかなり敗けている。ここまでの「7敗」はアーセナル(とウォルヴズ)の6敗を上回っている。

とくに調子の浮き沈みというよりは、シーズンで万遍ないタイミングで敗けている。

敗けているのは、ノリッチ(A)、ウォルヴズ(H)、リヴァプール(A)、マンU(H)、ウォルヴズ(A)、ToT(A)、マンU(A)。

特筆すべきは、ウォルヴズとマンUの2チームにホーム/アウェイでダブルを食らっているという。

2020年に入ってからのPLのフォームはW5 D1 L2(16pts)。アーセナルはW4 D4 L0(16pts)。奇しくもポインツでは並んでいる。

アーセナルとの直接の対戦(カラバオカップ含む)では、直近6試合でシティの全勝。アグリゲイトスコアは、驚きの17点 対 2点。もはや蛇に睨まれた蛙(笑い)と云っても差し支えない。

チームニュース

フースコによれば離脱者なし。

注目選手

知らね。

前回の対戦(今シーズンのPL)

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(15/Dec/2019)プロとアマチュア | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

レヴューを放棄してたおれ氏。。どんな試合だったかまったく思い出せないが、まあホームで惨敗ならさぞかし不快な試合だったのだろう。

レフェリーについて

予定されているレフェリーのアンソニー・テイラーはマンチェスター出身だそうで。シティびいきなのかな?

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   N/A

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A

WhoScored.com 3-1

BBCにもSKYにもプレヴュー記事がまだ来てないのだよね。アップされたらあとで追記しよう。

フースコの3-1はリアルな数字だなあ。

試合のみどころ

始まる前からこんなことを云うとまたひんしゅくなんだけど、やっぱり現時点で彼らに勝つのはかなり難しいだろう。

まず選手個人のクオリティが違い過ぎるし、チームとしての練度もシティに比べればお察しだ。彼らは今年はやや調子を落としているとはいえ、昨シーズンの最強チームである。最強チームということは最強のチームワークもあるってことだ。

それに比べてわれわれのチームワークは、ウーナイから受けたダメージをいまだ引きずっている。アルテタが来てから、やっとまともにピッチ中央を使ってボールを前に運べるようになったというレヴェルである。よちよち歩きである。

アルテタがシティを熟知していることはメリットになりうるが、逆もしかり。ましてや、アルテタはどこへ行っても自分たちのやり方は変えないというのだから、そこはお互いが持つ相手の知識で相殺されると思ったほうがよさそうに思う。

過度な期待はできないだろう……

 

とまあ、現実的に考えると、悲観的になってしまっていかんすな。

いや、勝つよ。間違いない。

オバメヤンとマルチネリがゴール。あとサカとエジルがアシスト。ぺぺがフリーキックを直接決めて、レノがスーパーセイヴ連発。

われら来シーズンのCLに出るんだから当然さ!



さあ、キックオフは、日本時間であさっての6/18(木)早朝4:15ですぞ。

では、COYG!

 

※もろもろ必要な追記を「プレヴューその2」に託した。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】19/20 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(17/Jun/2020)3ヶ月ぶりのリスタート

  1. 前回はCBにフィード力が皆無・DMFにも展開力が皆無だったので、トランジションを早めのファウルで止められると何もできなかった。
    今回は長いパスが使えると思うけど、その分体力的にタフな試合になると思う。
    最後まで気持ちで負けちゃなるまい。DAZN経由で念を送ろう。

  2. 久々にアーセナルの試合が見られるのが楽しみです ずっと待ってましたからねぇ
    5人に増えた交代枠で、エディネルソンサカガブジョー辺りのプレイタイム増しを期待しております
    でもみんな怪我には本当に気を付けて欲しい この先ずっと休み無しみたいなものだろうから心配です

  3. 本当に久しぶりの高揚感ですね。スタメンはネルソン希望・・・ペペは後半から入れたほうがアクセントつくような気がするんですよね。それまではラカとネルソンで前プレしまくるという・・・。そして何より、両サイドバックにどんどん、マイナスのグラウンダークロスを入れてもらってほしい。殴り合って最後の10分で我らの闘志をみせる、あつい試合を希望。COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *