hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Ljungberg, Match

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(15/Dec/2019)プロとアマチュア

ホームで3-0完敗。以上。

Arsenal 0-3 Manchester City: Kevin de Bruyne scores twice as City outclass Arsenal

さあ、つぎだつぎ! きりかえてこ。

コメントお待ちしとります。

10 Comments on “【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(15/Dec/2019)プロとアマチュア

  1. 短い!(笑)
    結構タメられていたので、長めの記事か、、、と待ち構えておりましたがまさかの!(笑)

    内容としては良く0-3で済んだというものでした。。。。
    アルテタのキャリアがぶっ壊れてしまいそうなのが怖すぎます。。。

    エジル、ジャカ、コラシナツ、ムスタフィ、チャンバース、パパ、ルイス、(この際厳しいですが)グエン、ペジェリンは全員OUTで。

    オーバ・ラカ
    マルティネリ、トレイラ、補強、ペペ(守備大幅改善が前提)
    ティアニー、ホールディング、補強、補強
    レノ
    システムは最も単純かつインストール容易な4-4-2

    でまずは5~6位になれるチームを作り、適宜若手に経験を積ませる形でいいのでは。。。。

    管理人様の記事、(僕らサポーターの共感によるストレス発散という観点で)本当にいつも助けて頂いておりましたので、
    また可能であれば、マンC戦も振り返り頂きたいです。。。指摘するポイントありすぎますが。。。

  2. そして大人と子供
    アルテタ楽しみ
    けど時間かかるでしょうし実績もないし皆が我慢出来るか
    特に選手達はクソがつく子供なんでまたワガママ言って崩壊しそう

  3. 短いwww

    アルテタ就任間近ですが、まずは守備のアプローチの仕方から改善してほしいですね。キャラガーはじめいろんな人に指摘されてた守備時の距離感について。

    ボールに誰も寄せず、エリア付近までズルズル下がる。エリア内で寄せたとしても、過度に寄るからペナルティ与える。寄せない場合はシュートやパスを余裕もって打たれる。

    デブライネのような正確に強力なミドルを打てる相手には格好の的ですよね。

    ポジショニングや最終ラインの低さからこういった状況が起きてるでしょうが、個人的には前線がプレスを開始する位置も合わせて見直してほしい。今までオーバやマルティネッリがGKまでプレスかけることありますけど、中盤や最終ラインがそれに合わせて連動してないから、簡単に突破されてるシーンがあまりに多い気がします。連動できないなら、前線のプレス開始ラインを下げて、全体をコンパクトにしたほうがいいと思う。

    ユングベリは時間も少ないし、スタッフも少ないという状況で出来ることが少なかったと思いたい。正直さして改善は見られなかったので。

    クラブも中位に沈んで、ELがメインターゲットである今なら、アルテタにも大きなプレッシャーはないし、来期以降を見据えた人選でPLを戦ってほしいところ。

    端的にはオーバやラカ、エジル、ジャカ、パパ、ルイスあたりですかねぇ。

  4. ホームでシティ相手に打ち合い上等な攻撃的なスタメンで挑むっていうアーセナルの戦い方としては正しかったのかもしれないけど、0-3の結果でチャンスというチャンスも作れず相手には追加点を取られてもおかしくなかったことを考えると無謀なスタメンで戦術だったってことなんでしょうね。
    選手交代でこういう強豪相手に得点してるイメージのラカが交代で出ずに若手使うってのが残念でした
    暫定監督である以上リュングベリに出来ることはあまり無いのかもしれませんが、次は勝利を期待したいです

  5. 最初の2失点はチェンバースが完全にスピードで負けてて、良いCBがいないというしかない。あそこを中盤がカバーするのは無理だと思う。

    最終ラインが非常に低かったのも気になった。あそこまで下がると狭いパスコースは通らないし、チェンバースみたいにCBが前に持ち出しても孤立してしまう。あのメンバーで4バックだと、裏を捨てない限りラインを高くはできないと思う。そういうギャンブルをするのでなければ、3バックのほうが良かったと思う。

    サカのSBは決して悪いとは思わないけど、コラシやAMNと同じで4バックで中に絞って良いプレーを期待するのは無理だと思う。それではCBを助けることはできず、ラインを高くはできない。

    もっともスピードと守備力を兼ね備えた選手がいないので、3バックにしても苦しいのは確かだと思う。アルテタも苦労するだろうな。。。
    (注;あくまでも個人の妄想です。悪しからず。)

  6. 久々に結果だけみて録画を削除しました。そんな苦痛たえられない。
    さあ、次、次!

Leave a Reply

Your email address will not be published.