hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, Transfer

【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ノリッチ・シティ(1/Jul/2020)勢いをエミレーツへ

チームニュース

オフィシャルサイトのTeamNewsより。

セドリックがセレクション入り。

トレイラダヴィド・ルイスエジルが試合前にチェック。

あとはこれまでどおり。

マルチネーリが痛々しい写真(動画?)をインスタにアップしていたようで。

これは重症……

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

オバメヤン、エンケティア、ペペ

サカ、ジャカ、セバーヨス

ティアニー、ホールディング、ムスタフィ、ベレリン

エミマル

これがいま起用できるなかでは、ベストメンバーになるだろうか。ホームなら攻撃で支配できるよう、ベストな選手たちでスタートしてほしい。

サカはもうそろそろ休ませないないとまずそうと思っていたのだけど、どうも彼は並外れたスタミナや強度の持ち主という最近の評価を目にして考えを少しあらためた。第一、アルテタのチームで彼はまったくのキーマンになっていてますます外せない存在になっている。

会見でも質問されていたように、ノリッチの出方によっては当然バック3もオプションになるだろう。

シェフUでは、基本的にコラシナツがLCBで、あとはジャカがCBのあいだに降りてきたりと試合のなかで可変的にバック3でプレイしていた。

ベレリンについては少し心配だが、彼がダメならセドリックの出番だろうか? 見たい。もう半年くらいチームにいるのにどんな選手なのかほぼ知らないってウケるよね。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ノリッチ・シティ(1/Jul/2020)勢いをエミレーツへ

  1. 試合には直接関係ない話ですが、ネルソンってどうなっているんでしょうか
    あんまり試合出てない気が

  2. 久しぶりにコメント。記事楽しみにしてます。
    プレイが再開前とあまり変わっていないということにガッカリしたり、選手起用に(ry、記事のペースが早くてコメントする機会を逃す今日この頃。
    それでもサカのCM、ビルドアップでの貢献が新たに見られたり、ティアニーもなかなかで楽しい部分も。

    主さんの予想スターティング通りになるなら、そろそろエンケティアとオーバが絡んでの得点が見たい。
    まだお互いの活かし方というかリズムというかプレイが分かってない感じがするので、一度かみ合えばいい方向に行くと思うし必要。
    あとはサカが両サイドのビルドアップに関われたら面白いだろうな(欲張り)。
    ブライトン戦でもサカが右に移動してペペにボールが渡ってのゴールだったし。いや他のCMよ頑張れととも言いたいわけでもあるが。
    これからの1試合1試合ポジティブなものを見られることを期待したいところ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *