hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs ノリッチ・シティ(1/Jul/2020)よき一日【コメント集とマッチスタッツ】

オバメヤンの契約延長

(シーズン終了までにオーバの契約は何でも起きうる?……)

わからない。そういった種類の契約については、クラブやシニアの人たちにまかせている。オーバは彼に対するわたしの考えと作り出したいプロジェクトについてよく理解している。それに彼がどれだけ関わっているかも。そういうことなので、わたしができることはない。

(オーバはまだ契約までには長い道のりがある……)

わからない。わたしは、あと何年も彼をここにキープできると楽観的だが、ものごとは進んでいかねばならない。

ゲンドゥージ問題

(ゲンドゥージ(とエジル)がまた外れた理由と、彼が戻るためにすべきこと……)

先週と同じ理由だ。

(ゲンドゥージはあなたが見たいものを見せていない?……)

変わらなきゃいけないことがあるし、何も変わっていない。

オバメヤン、ジャカ、セバーヨスらの称賛ぶりにボスの充実ぶりが見えますな。一方でゲンドゥージはダズ~ンといった反応。

なにやってんだか。

エミレーツでファンにメッセイジ。

P.E.オバメヤンのコメント「(契約延長について)クラブと話している。どうなるか見てみよう」

PLで50得点。さらに+1。バケモンか。

(われわれのPLゴール50得点最速記録……)

PEA:とても誇らしい。誇らしいよ。まずはチームのことを考えた。今日はなんて日なんだろう。。勝利に値したと思うよ。だってグレイトなジョブをやったし、みんながほんとによくワークした。とてもうれしいし誇らしい。

(個人的な記録……)

今日はとてもハッピー。自分のパフォーマンスもよかったし、ゴールでチームの勝利を助けることができたときはいつだってうれしい。

(新契約にサインする?……)

(ファンがそれを望んでいること)それはわかっているし、ブカヨが「sign da ting」したこともうれしい。クラブと話してどうなるか見てみよう。だが、まずはシーズン最後までの試合に集中している。それからだ。

(クラブの方向性はポジティヴ……)

イエス。云ったように、ぼくらはとてもよくやっているし、とてもよくワークしている。それは進歩しているサインなんだ。

どうも最近はますますオバメヤンの契約延長が現実味を帯びてきたような気がするがどうだろう?

アルテタは彼のキープについてはずっと自信があるように見えるし、オーンステインもオバメヤンは残る可能性があると示唆していた。

試合後にはインスタでこんなやりとりもあったようで(AMNとのやりとりに注目)、公の場でチームメイトとこんなふうに冗談めかして契約延長のことが話せるのは、彼がすでに退団を決めているとかのシリアスな状況じゃないことを示しているのかなと。

ぼくはこれまでずっと彼の残留については悲観的だったけれど、もし彼が残るならチームにとっては大きな大きな利益になることだろう。

つぎの契約はたぶんオバメヤンのプロフットボーラーとしての最後の大きな契約になるはずで、もし夏にアーセナルと契約延長するなら、もうノースロンドンに骨を埋める覚悟だということだ。大げさだけど、まあそういうことである。

サカの延長でアレだけ騒いだのだから、バメやんが延長したらすごいことになりそうだ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs ノリッチ・シティ(1/Jul/2020)よき一日【コメント集とマッチスタッツ】

  1. 勝利、大量得点、サカ契約延長と、良き日。
    オバメヤンの得点力はホント恐ろしい。この化け物ストライカーが来シーズン抜けるかもとか、考えただけで恐ろしい。
    金が厳しいアーセナルとはいえ、なんとか残留させてもらいたい。将来スタジアムに銅像建てる約束とかも付けたら残ってくれないかな?

  2. オーバメヤンの得点は相手のミス
    要はあんなところでミスをするチーム、選手がいたら勝てない
    アーセナルにもミス多いDF、MFいるけれど
    「あれだけ攻められたらミスをしても仕方ない」とかいってたら永遠に勝てないよ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *