hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(2/Feb/2021)新しいアーセナル

ウォルヴズについて

現在PLテーブルで23ポインツの14位。アーセナルとはいつの間にか8ポインツも差がついている。

彼らはチームのポルトガル化で大成功し、ここ数シーズンはビッグ6を脅かす最右翼のような存在だったが、今シーズンは苦しんでいる様子。

しかし、彼らのここまでのリザルトを確認してみると……

フォーム

PLの直近8試合で勝ちなし(W0 D3 L5)。ひどいバッドフォームである。

結果を俯瞰すると、シーズン序盤はまあまあ悪くなかった。どうしてこうなってしまったんだとキーになったっぽい試合を見ると……まさか11月のアーセナル戦!? あの大事故が起きたアーセナル戦以降、PL11試合で1勝しかしていないという(チェルシーH)……

恐る恐る聞くが、これはまさかヒメネス効果?

もしそうだったらこりゃ申し訳なさすぎる。いいときに彼らと当たったなんて喜んでいたら、バチが当たりそうである。

チームニュース

Rayan Ait-Nouri, Jonny, Marcal and Raul Jimenezがアウト。

Romain Saissがダウト。

ラウル・ヒメネスはとりあえずいまはもう元気のようだが、彼はいつまでアウトなのだろう。頭蓋骨骨折の重症というのは、復帰までどれくらいの時間がかかるのか。

注目選手

このブログ的にはもちろんアダマに決まってる。

アダマ・トラオレは今シーズン、すべてのコンペティションで28試合プレイして、ゴール1&アシスト0。ワンシーズンワンダー?

そんなことも非常に彼らしいような。

フースコによれば、この試合ではスタートしないようだが果たして。

ヌーノ・エスピリート・サントの試合前コメント「アーセナルは困難によく対処してきた」

作務衣が似合うウォルヴズのボス。昨日のヌーノの試合前コメント。アーセナルに関する部分だけ。ウォルヴズのオフィシャルサイトより。

ヌーノ:(アーセナルがフォームを取り戻している)よくなっているね。いいスクワッドがある。才能ある選手たちがいる。

みんな問題を抱えている。タフな状況に直面している。そしてアーセナルはそれにすばらしく対処している。彼らのプレイもパフォーミングもとてもいい。明日はタフな試合を予想している。

このリーグのすべてのチームがなんらかの問題に直面していて、みんながこのシーズンはほかのシーズンと違うと理解している。だからすべてのチームが状況に対処しているところだ。アーセナルはよく対処していると思う。なぜなら彼らはいまとてもいいフットボールをしているから。彼らはバウンスバックできているよ。

前回の対戦について

【マッチレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(29/Nov/2020)底なしのバッドフォーム | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

どん底の不調のなかで、忘れたいくらいの試合内容だったはずなんだが、なにやらアツく長文を書いている。われながら、きっと云いたいことがたまっていたんだろう。

お時間あったら再度読んでみてください。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(2/Feb/2021)新しいアーセナル

  1. ジョタとヒメネスがいないのはウルブズにとっては痛いと思う。
    前線の2,3人で攻撃を完結できるのが強味だったと思うし、前線に当てられるだけでこっちのDMFが下がり気味になって実に厄介な相手だった。

    しかしウチもそうだったように、悪いなりにチームで何とかしようともがいてるんだろうと思う。
    でまたウチもそうだったように、そういう取り組みはけっこう報われる。
    油断はできないと思う。
    調子の悪い相手にチャンスを与えず、容赦なく叩いてほしい。

  2. 更新お疲れ様です!

    前回のユナイテッド戦からの下降路線。今回は挽回してバタバタなぎ倒し系でおねがいしたいです!

    個人的にチェルシー恐ろし感あります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *