hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News

【マッチレビュー】20/21EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(19/May/2021)アルテタ初の4連勝

PL Week37の結果

ファイナルデイを前にやっと37試合で揃った。いつぶりだろ。そして。

アーセナルが勝ち、トッナムが敗けたのでなんと1ポイント差。最後まで<例の日>の望みを残しているという。

これウケるw

ヴィラは直近6試合はToTに全敗だったのだから、まさかここで勝つとは思わなかった。ありがとうグリーリッシュ。ていうかケイン効果?

そして、アーセナルにとってのファイナルデイのキーフィクスチャーズは。

  • レスター vs ToT
  • シティ vs エヴァトン
  • アーセナル vs ブライトン

ToTとエヴァトンは上位と。

シティはこのあとCLファイナルがあるので、キッズチームでプレイする可能性があるとか。そうじゃなくともケガ人は出せないので、いずれにせよ対戦相手には戦うにはいいタイミング。

アーセナルは当然ホームでブライトンに勝つつもり。

あとはレスターにがんばってもらうだけか。

ECLを回避しつつ、St Totteringham’s dayをお祝いしたい。というウルトラC。どうなるか観てみよう。

※ちなみにぼくはECLはないほうがマシ説に賛成。中途半端にミドウィークに試合をするより、あらゆる負担をなくしてリセットのシーズンにしたほうがよい。中途半端は嫌な予感しかしない。「週3日で難しかった云々」みたいないい訳はもう聞きたくないし。

クリスマス以降のフォーム

今回の勝利でアーセナルはついに直近23試合でリーグ2位のポインツとゆう……

この「クリスマス以降のアーセナル」は最近ファンのあいだで繰り返し取りざたされているが、それを見るたび「ESRの抜擢がもう少し早ければ」と、思わずにいられない。

ただ、これ、ESR抜擢以降のアーセナルがいかに優秀かという話でもある一方で、この間のトップチームスが軒並み不安定ということでもあるのだよね。

アーセナルはこの期間だけで5敗していて、それでも2位。シティですら4敗。いかにトップチームスがポインツを落としているか。

シティの圧勝に見えて彼らもシーズン全体では6敗もしている。こんなオープンなシーズンはレスターがタイトルを取ったシーズン以来かも?

そういうチャンスを活かせないのもアーセナル。

ミニアーセナルニュース

アーセナルFCがあの「レオ・メッs」とサイン

Leo Messo。10才。リオ・メッソ。メルティもなんだかノリノリである。

えらい歓迎されてるみたいだけど、メッシみたいな神童なのかな。

AFCがオーナーの手を借りずに短期借入金£120Mを返済

ことし1月にBank of EnglandからCovid対策用に借りていた短期の借金£120Mをアーセナルが期限どおり返済した模様。

当初は現在アーセナルにはそのキャッシュはないため(選手の契約解除などに利用)、オーナーがそれを肩代わりするのではないかと見られていたが、どうもAFCはそれをほかの銀行からの借り入れでまかない、KSEの手は借りなかったということ。借金を返すために借金。。それにしても。

クラブがKSEの手を借りなかった。

これがなにかの伏線なのかどうか、勘ぐってしまうな!



つぎの試合は日曜のPLファイナルデイ、ブライトン(H)。これにてシーズン終了。

アーセナルは勝つと5連勝。ここまで来たらぜひ有終の美を飾っていただきたい。

ではまた。COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチレビュー】20/21EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(19/May/2021)アルテタ初の4連勝

  1. お疲れ様です。

    勝ったのはもちろん嬉しいのですが、自分にも低パフォーマンスに見えました。
    ほんと速攻を放棄した遅攻は凄いハンディキャップですよねぇ、ロストによるカウンターを防ぐためとはいえ。そのくせハイプレスに弱いところも含めてなんとかして欲しいもんです。

    セドリックの起用法も心配です。ホントのところはわかりませんが、この懲罰的にも見える一部の選手の扱い方は長い目でみたらデメリットの方がでかい気がするんですが。

    後ろ向きなコメントばかりですみません。。期待の裏返しだと思ってください。
    最後に、ヴィラへのお礼でマルティネスの名前を忘れてますよ!笑

    1. いまToTヴィラのハイライトを視聴。なるほどエミは大活躍な感じだった!スバラスィ

  2. いつも楽しく拝見しています。
    ベンテケの、三沢ばりのエルボーでイエロー???
    あれをVAR使ってもレッド出ないから、みんな軽い頭突き等で、刺されたみたいに転げまわるんですよ・・・
    倒れないエルネニーの馬鹿正直さにも呆れましたが。(笑)
    エミはホントに凄かったですね。
    レノが来季退団してたら、エミの放出は上層部の責任問題になるとこでしたよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *