22-23EPL GW19の結果
アーセナルはクソみたいに重要な試合に勝って+3ポインツ、2位のシティに8ポインツ差をつけた。あらためて観ると、こりゃすげえ。
ToTには15ポインツ差で、われらのほうがさらに1試合消化が少ないという。
なんというm9(^Д^)プギャー
マンUとシティの試合はいちおうぼくも横目で観ていた。正直以前あったようなクオリティ差はなかった。シティのプレイは相変わらず洗練されてはいたが、それだけマンUのクオリティが上がってきたということなんだろう。あんな逆転をするとはまったく予想もできなかったけど。
マンUは直近6試合なら、アーセナル(W5 D1)に次いでインフォームなチーム(W5 L1)。
ちなみに、グアルディオラは「もうPLもカラバオカップも勝てないのだからどうでもいい。もう十分勝ったし」みたいなことを云っていたようで。いや、そりゃねえだろと。悔しくて悔しくて血の涙を流せ。
それとこの週はニューカッスルもしぶとく勝っている。フラムとの試合で、0-0のなかフラムはミトロヴィッチがペナルティを自分の軸足に当てて失敗、終盤にニューカッスルに失点するという。ラッキーもあるし、ドロウを覚悟するような時間帯で実際にゴールするしで、やっぱり持ってる。おれのなかで、IsakとGakpoはなんか存在感がかぶるな。。
つぎの試合は、来週末、今回と同じ時間のマンU(H)。今年われらが唯一敗けているのがマンU(A)なので、このホーム試合は絶対に絶対に勝たねばならない。
いまPL全体を観ても、アーセナルとマンUは、もっとも調子がいいチームのなかに入るだろう。
だから、リーグ1位 v 4位として迎えるこの試合は、世間の注目度もこれまで以上に高くなりそうに思える。試合前のメディアには「かつてのトップ2のライジング」のような見出しが踊りそう。
アーセナルは、この試合が19試合めなので、シーズン前半最後の試合になる。いい結果を得れば、シーズン後半に向けて大きなはずみがつくのは間違いない。
楽しみ。
ではまたこのブログで。
COYG! 勝ったぜNLD! Fuck YES!!!