hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】23/24 EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(17/Dec/2023)ハイプレッシングで勝つ

23/24 EPL GW17の結果

🔙🔛🔝!

アーセナルはトップに戻った。

それにしても、こりゃあ熱戦だ。トップの3チームが1ポイント差のなか。そして、つぎは1位と2位が直接対戦とは。ドラマが出来過ぎ。ウーナイも夢見てしまう。

それとマンシティのフォーム。直近6試合で5つでポインツを落としている。やっぱりトレブルとかやったら、どうしたってやる気に影響は出るんでしょうなあ。

マンUがアンフィールドでポイントをもぎ取ったのは腹立たしいが、状況を考えると称賛せざるを得ず。ありがとうETH。どうか末永くユナイテッドのチームをお願いしたい。

あの試合はハイライトしか観てないけど、わりと一方的な内容に観えた。リヴァプールが強かったのか、それともマンUが弱かったのか、いまいちよく分からなかった。まあ、週末になればわかることか。

アンフィールドでビッグビッグテスト。待ち遠しいぜ。

CLドロウは本日12月18日

さて、CLのラスト16ドロウが今日スイスで行われる予定。11am GMTなので、日本は20:00とか? いつものようにUEFAのサイトで生中継が観られるはず。

グループBを1位フィニッシュしたアーセナルが当たる可能性があるのは、以下のチーム。

  • København
  • Napoli
  • Inter
  • Lazio
  • Paris SG
  • Leipzig
  • FC Porto

UEFA係数からすると、当然Københavnが大当たりだが、彼らはマンUより強いんだから、油断はできない。

さすがにPSGはイヤでがすなあ。それ以外ならどこでもいいか。

時間まで、ドロウシミュレータでお楽しみください。

CL R16 Draw Probabilities

いまやったら、FC Portoだった。

 

さて、つぎの試合は土曜のPLリヴァプール(A)なので、それまでだいぶ時間がある。そのあいだは、なにかしらは書くと思うので、またブログを読みに来てくだされば幸い。冬ウィンドウが近づいているので、移籍の噂もまとめておきたいしな。

 

ではお別れにお聴きいただきましょう。今回の試合のHTのArseblogが言い得て妙だったので。たしかにあの前半に足りなかったのはゴールだけだった。

Everything but the girlで、“Each and everyone”。彼らは、90年代はMassive Attackと共演したり、drum’n bassとかみたいなダンサブルな曲調になるのだけど、わたしはその前の彼らも好きだった。

 

では、また。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *