hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】23/24 EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(11/Feb/2024)もっとセレブレイション

ジョルジーニョの試合前コメント「いまこそ集中するとき」

いま旬のひと。AFCオフィシャルサイトより。

ジョルジーニョ:みんなハッピーだけど、いまこそ集中するときだ。もっともっとプッシュする。いい勢いをもって、さらに試合に勝っていこうという。

これはすごくタフな試合になるはず。彼らはあそこでいいプレイをするし、勝つには難しい場所。すでに彼らはぼくらがそこへ行ったときに、それを見せた。だから、今度はぼくらの番だ。自分たちのやるようにものごとを変えていく。

ぼくらは集中する必要があると思う。いつも云っているように試合づつだ。

リヴァプールの試合はもう終わったことで、これからウェスト・ハムに集中しなければならないし、そのつぎもそのつぎもそう。

争いのなかに自分たちがいたいのなら、どの試合も集中し、どの試合にも全力を尽くすことだ。

追記:ガブリエルのインタビュー「ぼくを評価しないひとたちの考えを変えたい」

ビッグガビ。試合前コメントというわけではないが、メディアの単独インタビューに応えていたので。『The Independent』より。

ガブリエル:(シーズン序盤のベンチ)もちろん、あれはタフなスタートだった。ぼくはプレイしたかったし、とても難しかった。でも、ぼくもコーチがしなきゃならないことは理解していた。

どんな選手だってチームに入らなければ難しいものだ。しかし、いまはもう戻ったし、自分の価値を証明するためにハードワークをつづけたい。

彼(アルテタ)は、その決断について理由を教えてくれたよ。それが集中できた理由であり、それがもっとも大切なこと。彼はぼくがチームにとりどれほど重要かわかっていたから、ぼくも喜んで戻ったし、毎試合でチームを助けることができてうれしい。

チームに戻れたことがうれしいし、チームが前進するのを助けられればと思う。

(PLの1月のPOTM候補に選出。やっと認められた?)Player of the monthの候補に入ったのはとてもうれしい。もちろんぼくは毎日ハードワークしているし、ピッチではベストを尽くそうとしている。自分のポテンシャルもわかっている。

もっとも重要なことは、ぼくを知る周囲のひとたちに認められることであり、外野のぼくを評価していないひとたちの考えを変えさせられたらうれしい。ぼくは、自分の近くにいるひとたちがいちばん重要だと思っているんだ。チーム、コーチングスタッフ、家族や友人。それが最重要。彼らには毎日の成長をとても助けられている。

だから、ぼくはハッピーだ。そういう内側のひとたちがいて、彼らを感心させつづけられることが。これからもベストを尽くしていく。

会見後半のビッグガビに関するアルテタコメントも。

アルテタ:(ガブリエルにはかつてユヴェントスやサウジなど移籍の噂)彼には、たくさんのことが起きた。だが、彼のチームでの役割は大きくなっている。彼の私生活もまた、以前のものとはとても違うものになった。家族やことばも。

そして彼は、メンタリティを改善するために生活のなかで多くのことを変えるようになった。自分のなりたいものは彼が決められる。わたしは、彼のした決断は正しいものだったと思うよ。

まだ投票できる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *