hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs マンチェスター・シティ(18/Jul/2020)とにかく勝て

マンシティについて

つよい。PLで2位。だが今シーズン9回も敗けている。われらと同じ。なのにこの差。

フォーム

PLは直近3連勝。

チームニュース

Claudio Bravo、Sergio Agueroがアウト。

注目選手

ESRに似ているというKDB。

前回の対戦(今シーズンのPL)

今シーズン、ホーム/アウェイのアグリゲイトスコアは6-0。悲惨。

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(15/Dec/2019)プロとアマチュア | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

【マッチレビュー】19/20 EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(17/Jun/2020)”THE DAVID LUIZ SHOW” | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

グアルディオラのコメント「ミケルより適任はいない」

『BBC Sports』より。

PG:(アーセナルのヘッドコーチ)ミケルより適任者はいない。彼らにはチームスピリットがあり、それはミケルがつくったものだ。

(アーセナルは)この20-30年では英国フットボールのエリートクラブのひとつだ。わたしは(アルテタが)彼らを以前のポジションに戻せる正しい人物だと確信するよ。

外側からだから間違えているかもしれないが、わたしが彼らの試合を見る限りでは、彼らのセレブレイト、すべてのボールにファイトする様、彼らはクラブのために特別なものをつくっている。みんながお互いのためにファイトしている。

彼はいまユニークなものをつくっている気がする。もし彼がクラブから財政的なサポートを受けるなら、必要な選手を買うなら、来年は競争に入ってくるだろう。

そうかそうか。

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   N/A

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A 

WhoScored.com  1-2

まあ簡単ではないでしょうな。



試合のみどころ

アーセナルは、すべてのコンペティションで対シティは7連敗中で、アグリゲイトスコアは20-2。もはやシティはアーセナルにとって新しい天敵になっていると云ってよい存在だ。

もちろん近年の彼らの成り上がりとわれわれの没落がうまいことタイミングが重なった結果なのだが、それにしてもやられすぎだろう。

そろそろこのトレンドも終わりにせねばならない。

リヴァプールで見せたように、結果を出したい。内容で上回るのはまだ難しいが、結果だけを求めることはできる。

守備でミスをしないことがもっとも重要だ。失点しなければ敗けないのだから。いつもの3CBで臨むなら、汚名を返上する絶好のチャンス到来である。

そしてワンチャンスにかける。オバメヤンのようなストライカーがいるのだから、こういう試合でこそ輝くべきだ。

 

キックオフは日本時間で明日7/19(日)早朝3:45。

最高の日曜日になりますように。なむなむ。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

5 Comments on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs マンチェスター・シティ(18/Jul/2020)とにかく勝て

  1. アグエロoutなの地味に大きいですね。

    個人的にはティアニー少し休めて後半からということで、コラシナツWBのホールディングLCBを期待。
    ほうエジルトレーニングしてると。
    ・・・そうだペペサカ休ませる為にエジル右に置こう(笑)前線オバラカエジルで。ないか(笑)
    勝ってほしいですね。

  2. やった。やらかしてくれました。まさか勝ってくれるなんて。
    惜しむらくは、daznやたら調子悪くて、後半ほとんど見れず。
    得点シーンと終了は見れたんで、なんとかギリでちゃぶ台はひっくり返しませんでしたが、にしても酷い。
    金返せレベルだわな。
    ほんと、アーセナルファンにとっては奇跡のような試合だったんだからぁ。
    決勝はちゃんとお願いしますよぅ。

    1. ホントに余計なお願いなんですが、プレビュー記事に結果を書き込むのは遠慮して頂けますか?

      1. す、すいません。
        とにかくこの喜びを共有したくて、打っちゃいました。
        ごめんなさい。プレビューですもんね。今後気をつけます。

  3. 「おねがい」さん。あーこれはまじでごめんなさい。ブログ主ことわたしが悪いです。
    プレヴューエントリで結果を知ることになるとは思わないもんね。

    「ナチョ大好き」さん、これまでにもプレヴューで試合後のコメントくれてるかたはたくさんいるので(わしのレヴューが遅いばかりに……)気に病まないでください。

    今後プレヴュー記事内でも結果がわかる要素はなくしますし、あとプレヴューエントリでは試合結果がわかってしまうようなコメントも控えてもらうよう注意喚起するようにします。

    ほんとうにごめんなさい。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *