hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs ワトフォード(26/Jul/2020)ワーストシーズンが終了

試合について

アーセナルのファースト11

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン、ウィロック、ペペ

ジャカ、セバーヨス

KT、ダヴィド・ルイス、ホールディング、AMN

エミマル

フォーメイションは諸説あるが、JWをNo.10にした4-2-3-1と見る向きが多いようで。

ベレリンは試合直前にケガが発表されていた。プリコウションというので、きっとFAカップファイナルには影響はないのだろう。

ていうかエジルはどこへいった。いくらアレでも、さすがにJWより使えないとは思えんのだがなあ。

サブは、コラシナツ(57 JW)、NK(57 ラカゼット)、ネルソン(72 ペペ)、LT(72 DC)。

前半にジャカがイエロウをもらっていて、マイク・ディーンだし、いかにも危ないというので、後半は交替するかと思ったが結局最後まで使った。まあ彼がいないとグダグダだししょうがないけど、もし2枚めのイエロウが出ればFAカップにも出られなかったようで、危険な賭けだった。マイク・ディーンだし。

マッチスタッツ

『BBC Sports』より。

ポゼッションはほぼ五分。全体的に負けている。ホームで。

Understat.comによるxGサムは、1.95 v 3.92。アウェイチームの後半のプッシュがすごい。

こちらでは「4.13」。

xGについては、データプロバイダで数値の揺れがあり、Wyscoutでは「4.03」。いずれにしても度肝を抜くやられようである。ホームで。

この試合とマンUに30本くらいシュートを打たれたあの試合、どちらもxGは悲惨なことになっているのに試合には勝っているというのが皮肉。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

7 Comments on “【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs ワトフォード(26/Jul/2020)ワーストシーズンが終了

  1. ピッチでの内容はそんなに差がなくても
    エメリとアルテタのコメントは雲泥の差がある
    セバージョスやスターリングを育てたコーチング技術もあるし
    アゴ触ってないし
    ドン底の状態から引き揚げてくれてアルテタには感謝してる

    マイクディーンがVAR担当だったらPKにはならなかったんでしょうね
    公正な判定のためにVAR担当の審判はFIFAから派遣してほしいです

  2. インスタでちらっと見ただけなので信憑性は低いかもしれませんけど、エミレーツのアンリの銅像のところで白煙を使ってなにやら撮影してたらしく、オーバの契約延長発表のための映像撮影してるのでは!?って話題になってました
    FAカップファイナルに向けた映像という可能性もありますけど

  3. あまり聞かねーけど言わないようにしようという不文律でもあるのかね?
    狐と狼から勝ち点ガッツリ削ってManUre と Chel$ki にアシスト決めてくれるとか。モーロンにもほどがある。
    両方とも”順当に”負けときゃ最終節ヌノは勝ちで、ロジャースは引き分けでCLだったんだよな。
    弱気をくじき強気を助ける。我らがガナーズ。大好きだ。

    まぁいい。厄払いシーズンてことで。

    エミマル、オーバ、そしてレノ。お疲れ。

  4. いろいろありすぎて3シーズンくらいいっきに終ったような感覚です。
    アルテタが来てチームプレーが築かれつつあるなかで続きは来シーズンですが、このメンバーでの限界を感じずにはいられないですね。
    シュートまでいけないのはつらい。グーナーとして。高額な選手がとれるとは思いませんけど、降格するチームからとるとかいろいろやって夢を見せてもらいたいですね。

  5. 今季オーバ、レノ、マルのスーパーな活躍が無かったら一体何位だったのか?考えたくも無いですね。補強予算も渋そうだし若手の成長に賭けるしかないですかね…

  6. スペイン人、スペインのチームでも「va=ヴァ」読みされていますが、ブログのカタカナ読みは英語ベースが基本ですか?

  7. 縦パスが出せるCBがもう1人、そして中盤底の支配者になれるようなアンカーが絶対的に必要ですね。
    アーセナルは長年ボランチがハイボールの競り合いに勝てないんでCBが自分のポジション捨ててまで飛び出して結果そのスペースを使われて失点が定番なんでこの改善が急務です。ハイボール、セカンドボールを拾えれば必然的に得点も増えるんで。強いチームはCB2人+DMF1人が必ず高くて強いんですよね。
    揺さぶるサイド攻撃だったりオープンプレイでの守備はかなり改善してきたんでとにかくアンカー。アンカーが必須。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *