hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

アーセナル冬の移籍ウィンドウ展望【2021】その1 スクワッド整理

エディ・エンケティアがウォルヴズへ?

ネタ元があまり馴染みない。

エンケティアとウォルヴズがパーマネント移籍で交渉しているという。アーセナルは£15-20M程度を要求。

ニュースの信憑性はともかく、来年のストライカーズを考えるに、エンケティアは残念ながら居場所を確保するのは難しいかもしれない。

オバメヤン、ラカゼット、マルティネリ、バロガン……

たぶんファーストチームのレギュラークラスではCFは3人いれば十分で、仮にラカゼットとバロガンが退団するのなら……という感じか。このなかで彼のペッキングオーダーを考えると、よくてローン、悪いと放出になりそうで、£15-20Mというのは、やけにリアルである。

アトレチコ・マドリッドがAMNのローンを希望

クリスマスのときのニュースなので少々古い。

Ainsley Maitland-Niles: Atletico Madrid to bid for Arsenal defender after Kieran Trippier ban

キーラン・トリッピアーの10週間のバンが決まって、泡を食ってライトバックを探しているという。。

これその後の報道を見ていないが結局どうなったんだろう。まあAMNをいまローンで出したい理由は何もないので実現する可能性はかなり低いわけだが。

AMNといえば、夏にアーセナルが彼をキープすると決めてからは、なんだかむしろ少し冷遇されるようになった気がして、もっと彼を使ってほしいぼくはいくらか不満がある。

セドリックを取らなければもっとRBでもプレイタイムはあったろうし、CMでももっとプレイするところが観たい。彼はフルバックでプレイしたくないという意向が明確にあるわりには、結局CMでもさほど起用もされない。

いまは時間稼ぎのサブとか、疲れた選手を下げたいときに使うとか、ほとんど便利屋みたいになっている。彼自身はAFCのジェイムス・ミルナーでちゃんと満足なんだろうか。

彼はチームのなかで存在理由がいまひとつはっきりしない選手であり、今後どうするつもりなのか、緊張感をもって注視するとしよう。

そういえば、アトレチコといえば、現在ローンでプレイしているルーカス・トレイラについて、昨日こんなニュースがあった。

Batalla por Torreira: el Arsenal cree que el Atlético está devaluando al jugador a propósito

アトレチがわざとトレイラを使わず、彼の価値を下げようとしていると、アーセナルが怒っているという。

ぼくはてっきり彼はAMで楽しくやっているのかと思ったら、ここまでリーガで4試合(200分)しかプレイしていないという。ケガもしていない(コロナ理由で2試合はオフ)。

よくわからんが、やっぱりアトレチコとアーセナルはパーティの件で険悪になっているんじゃないか。笑えるなあ。

トレイラはとんだとばっちりである。

ちなみにそのトレイラには、イタリアンクラブからの興味あり。

アーセナルがロブ・ホールディングに新契約を提示

これ反対意見のようなものをいくつか目にしたが、全然問題ないよね?

そんなすごいサラリーでもないんだろうし。彼はずっとアーセナルのためにがんばってプレイしているし、ちゃんと貢献もしている。

彼が今後もRCBのファーストチョイスだと云われたら、そりゃ多少の不満はあるが、現状は彼は重要な戦力になっている。

契約が残り2年の彼のような選手と契約延長できれば、悪くない。



ということで、スクワッド整理編は以上で。思った以上に長くなった。つづきの補強編は追って。

おわり

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “アーセナル冬の移籍ウィンドウ展望【2021】その1 スクワッド整理

  1. ホールディングは今こそ契約延長すべきだと思うなあ。
    PLで、しかもポゼッション重視の2CBをやっていて、ガビにそれなりについて行けるCBは決して安くないと思う。

    まあ正直、攻撃面で角度のないロビングボールに逃げ過ぎのような気はする。
    浮かせば通るコースをちゃんと見てるのはホールディングの長所だけど、それにしてもスピードで足元を通すパスが少なすぎる。
    評価が上がらないのはそのへんだろうし、もっとやれると思ってる僕なんかもイライラする。

    しかし必要なのは自信と実績だと思う。
    今のチームではスタメンを掴みつつあるから、それらを手に入れるのはそんなに時間はかからないはず。
    良いCBは責任感があるもんだから、自信のないうちは慎重でもいいと思う。
    気の短いファンにはあと6ヶ月待ってほしい。一線級のCBになるから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *