hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Friendly Match, News, Transfer

アーセナルがワトフォードとのフレンドリーマッチに快勝&移籍ニュースもろもろ

ミニアーセナル移籍ニュース

ベン・ホワイトにNo.4のうわさ

この試合の日にも、2日間かかったというメディカルのためにコルニーにいたというホワイト。

Brighton ‘delighted’ with £50m Arsenal deal and sell-on clause for Ben White

彼の獲得には、£50Mの移籍金に加えて、£20Mまでのセルオンがつくという件を報じている『Daily Star』。この契約にブライトンはかなり満足しているだとか。

まあそれはいいとして(ガセかもしれんし)、話題になっていたのはこの記事のなかでホワイトがNo.4シャツを与えられるのではないかと伝えられている件。

アーセナルではすでに5と6は埋まっていて、CBに与えるナンバーとしては現状4しか残っていないという。

もちろん4は、ヴィエラやファブレガスがつけていてアーセナルではアイコニックなナンバーとなっているが、じつは去年からサリバに与えられていたナンバーでもある。まさに期待の現れだったし、本人だってそう思っただろう。ところがどっこい。

サリバを3年めのローンに出し、ホワイトを50Mで買ったクラブの判断については、懐疑的な目を向けるファンも多かったが、(現状で)戦力外と認定したサリバの4をホワイトが受け継ぐとなると、これはこれでますます注目を浴びそうではある。

大金をかけて超期待しているCBに4を与えることは、クラブからすればきわめて合理的な判断だろうが、よりによってサリバに与えていたナンバーになるとは。

アーセナルがOLのブルーノ・ギマラエシュへ?

昨日あたりから盛り上がっているのが、リヨンのブラジリアンCM、Bruno Guimarães。

この選手とアーセナルはかつて何度かリンクされている。去年の1月(2020年1月)の当ブログエントリ

その後、彼はリヨンに移籍して活躍。いまは東京オリンピックのためセレソンの一員として日本に来ているはず。わしブラジルの試合全然観てない。。

Arsenal coloca Bruno Guimarães no radar e avalia investida no meio-campista do Lyon | Goal.com

『GOALブラジル』が報じている。

OLは彼をキープしたいが、財政難でキャッシュが必要。新シーズンはCLを逃しており、€120Mの損失が見込まれてるとかなんとか。

€35M~なら話を聞こうじゃないか、というスタンスだということ。最近、OLがラカゼットを狙っているというニュースもあったので、取り引きに加えるとか?

それと、選手はブラジル人でセレソンということもあり、エドゥとも懇意。ロカテッリがほぼ無理な状況で、アーセナルが本気ならチャンスはあるのかもしれない。

この『GOALブラジル』の記事についてこういう情報も。

ブルーノに近い情報筋によれば、この件は事実。本人もアーセナルの関心に気づいている。

ブラジリアンのジャーナリストもブルーノの関係者がアーセナルの強い関心を認めている。だが、交渉はまだかなり早いステイジ。ブルーノはオリンピックに集中しており、何も確定はしていない。

スタッツからすると、ジャカのリプレイスメントとしては、かなり理想的なMFらしい。

この件がもっと進むようならまた何か書こう。

マヌ・ロカテッリ続報

昨日サッスオーロのCEOが、インタヴュー?にこたえていたようで内容がシェアされていた。

それによると、明日(※今日)サッスオーロとユーヴェとでMTGがある。選手本人はユーヴェ移籍を希望で、サッスオーロも喜んで移籍に同意する。ただし、ユーヴェが希望額を払えば。

またアーセナルと、またあらたに英国クラブがオファーをしていて、最終的に決めるのは選手本人だと。(彼がユーヴェ行きしか望まないのなら)クラブに残る可能性もある。8/7までに決まる。ということ。

まあアーセナルには来ませんな。

ブルーノ・ギマラエシュでよさげ。

お久しぶりのTheBellがアーセナルとマディソンのリンクに言及

「最近Bell氏を見ないなあ」なんてtweetしたらこれが投下された。ぼくのtweetsを見ているのかも?(笑い)

スレッド以下も含め要約すると。

  • アーセナルはマディソンがアンタッチャブルでもアンセイラブルでもないと考えている。だが両者の評価額にはギャップがありすぎる
  • それはマディソンにノリッチのセルオン契約があるから。非公開だが10-15%程度のセルオンがあると見られる
  • アーセナルはマディソンのケガ履歴なども考慮してなおシリアスな興味がある
  • アーセナルはレスターと交渉を開始しているがレスターが譲歩しない場合は、ほかのオプションになる。1月にBellが報じたようにオーデガードはマディソン(Plan A)の代替
  • アーセナルに支払える内容であるかぎりこの取り引きは終わっていない。ただし問題はアーセナルがほかにも補強が必要なことでひとつの案件に金をかけすぎたくないこと
  • この案件は終わっていないが、同時に両者は近づいてもいないしアーセナルは決断もしていない。裏でひっそり進行している。

こんな感じ。

15%セルオンてでかいな。70Mで売っても10M以上持っていかれる。

アーセナルのこの夏のNo.1ターゲットは、オーデガードではなくマディソンだとBell氏は考えているようだ。

マディソンのケガについては、アーセナルが彼を取るときは、しっかり考慮していなければならない。

 

おわり



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “アーセナルがワトフォードとのフレンドリーマッチに快勝&移籍ニュースもろもろ

  1. Heccy Bのラストマッチだったかも?
    マインドシリーズには出るのかな…?

  2. マリいい感じの縦パス入れてましたねぇ。このプレシーズンでパススピードが速くていいのをいくつか見た気がします。パスの質が変わったというか、山なりなロングボールじゃなくグラウンダーの割と長くて速いパスというのがいいですね。アーセナル加入後からちょいちょいトレーニングシーン見る事あるけど毎回気合が凄くて関心します。

    またエンケティアに対するコメントですみませんが前半35分頃からちょいちょい試合見ましたけど悪いポジショニングが多くて残念でした。
    ドリブルやヘッダーとかはちょっとずつ進歩が見れる(この前の試合ヘッダー外したけどそれでも以前よりはいい)のは嬉しいんだけど活躍の阻害になってる大きな要因の1つのポジショニングの悪い癖が直らない。しかもサイドでプレイしてる時にそれが出たのでちょっとショック。CFでも(ローンから戻して)2~3年でそれなりにやれるようになると思ってたけどこの悪いポジショニングの癖の改善が思った以上に進んでないのが気がかり。
    ハイライト見るとそれより前の時間帯でいいプレイもあったみたいですが。

    サンビは期待通り良さそうで安心。アジーズも個人的に良かった。ボールの扱いが上手いし攻撃の時のポジショニングとか相手選手との距離とか。

    個人的には話題に少し挙がったことあるようなザカリアみたいな守備的な選手をもう1人補強して、CMをその選手とパーティとサンビとアジーズでローテーションというかポジション競わせて欲しいですね。サンビは即スタメンでいいくらいだと思ってていい選手補強すると逆にチャンスを奪うのは勿体ないくらいな気もするけど、、、でもそれくらいの選手層欲しい気もします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *