hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ノリッチ(11/Sep/2021)武器は揃った? ※追記アリ

チームニュース

昨日発表されたTeam news。オフィシャルサイトより。

エルネニー:左ハム。フルトレイニングに戻るまで2-3週間。

ガブリエル、エンケティア、パーティ、ホワイト:復帰&セレクションに含まれる。

ジャカ:サスペンデッド。3試合バンのひとつめ。

新規の離脱はエルネニー。2-3週間とはまたけっこうな日数で。

おかげでCMはジャカとエルネニーが9月の大半をミスするということで、パーティ、ロコンガ、AMNだけになってしまった。

またロコンガは、プレス会見でもTeam newsでも言及がないが、参加していたベルジャンNTでロベルト・マルティネスが彼はケガをしていたと認めたということで(試合は欠場)、ノリッチでフィットしているかどうかは疑わしいという説もある。とくに言及がないということが問題なしの理由ならよいのだが。

もし彼がいないとパーティとAMNだけになって、彼らに何かあればいきなりホワイトをDMで起用するみたいなことになりかねない。

なお、この件でちょっとポジティヴなのは、いま注目のアカデミーボーイズ、チャーリー・パティーノやオマリ・ハッチンソンがファーストチームでCMとしてプレイする可能性が高まるということ。それは観たい。

ESRは病気。この試合でプレイできるかどうかは微妙なところか。

ところでこの前も書いたが、最近アーセナルはこの病気(unwell、illness)が多すぎないだろうか。エジルがたびたび病気になっていた前までは、選手が試合でプレイできない理由で病気というのはわりとレアだったと思うのだが、いまでは毎週のように誰かが病気。Unwell FCになってしまうの?

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

サカ、オーデガード、ぺぺ

ロコンガ、パーティ

KT、ガブリエル、ホワイト、トミヤス

レノ

どうだろう。当たるかな。

ESRはフィットしていてもベンチ。中央には絶好調のオーデガードがいるし(※ミドウィークのジブラルタル戦の12チャンスクリエイションはOpta最高記録)、ウィングにはぺぺもマルティネリもいるのでここで無理させる必要なし。

CMはやっと復帰のパーティ。やったぜ。ロコンガがプレイできないと、AMNがパーティのとなりでスタートか。ジャカもエルネニーもいたら5番めのCMだというのに。ほんとに何が起きるかわからない。

バックはもちろんガビとホワイトのコンビ。ここが初。このコンビで今シーズンは行くつもりなのだから、かなり期待している。

RBについてはトミヤスがここでスタートするなら、ほとんどトレイニングなしということになるが、いまのアルテタのRBオプションズへの信頼のなさを思うと、トミヤスのいきなりスタートは十分ありそうに思う。アルテタのRBはかなり戦術的な動きが求められるはずで、その点トミヤスには圧倒的にインストラクションの時間が足りていないが、なにしろアルテタは既存のRBのことは誰も信用していない(リプライズ)。

GKはレノ。彼がNTデューティから戻っていないという話も出ていたが、プレイできるなら彼がプレイするだろう。

この試合でラムズデイルがスタートするという憶測もあるが、ぼくはそうは思わない。どうせレノは冬か来年夏には売却するのだから、ここでわざわざ彼の価値を落とすようなことはしないだろうし。もしラムズデイルがここでスタートするなら、レノに何か問題があるときだけだろう。今年はリーグはレノ、カップはラムズデイルときっちり分けるつもりだと思われる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ノリッチ(11/Sep/2021)武器は揃った? ※追記アリ

  1. 明日は負けは勿論引き分けすらあってはならない試合。
    簡単な試合なんてないとは言いつつ、流石にこれで勝てないのはトップ4フィニッシュ狙うクラブとしては論外。
    次に繋がる勝ち方を期待してる!

  2. 更新ありがとうございます!

    ここは爆勝です!

    8-0で!!

  3. ここは結果と内容が必須

    最低でも勝利と改善傾向やチームとして勝ちにいくスタイルを示してもらわないと。
    最下位相手の泥試合は、言い訳無用ですね。

    とはいえど、必勝を祈って全力で応援します!

  4. 追記ありがとうございます。
    アルテタは優秀な監督であることを示さなければいけませんね。
    結果はもとより、彼のやりたいフットボールをこのエミレーツで示さなければならない。
    そして、あたしのようなアルテタボールに愛想が尽きかけのグーナーたちの手のひらをくるーっとさせなければならない。間違いなく。流れは1試合で180度かわることもあるのだから。
    ナイスゲームすぎて眠れなくなることを希望します。
    COYG

  5. このリーグにはナメてかかれる相手なんていないし、アーセナルも今のメンバーではまだ何も証明してない。一から良いプレーを積み上げていく必要があると思う。

    誰もが多少とも疑いを抱いてる今は、一からどころかマイナスのスタートだと思う。何もかも、ネガティブに取ろうと思えば取れる。選手自身でさえ。でもこれについては、ウーデゴーアの意見に完全に賛成。このチームはいるべき場所に戻る。当然!
    これは「残りの人生の最初の日」ならぬ、残り35試合の最初の試合だ。

  6. オーデガードのコメ、別にふつうのコト言ってるだけかも知れないけど最近ここまで目標具体的に言う人あまりいなくて久しぶりな感じ。
    こんなんで胸が熱くなるなんて病んでるわw

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *