hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, Wenger

【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ニューカッスル(27/Nov/2021)メガクラブ誕生前夜 ※追記あり

チームニュース

Team newsより。

コラシナツ:左アンクル。1月復帰予定。

ジャカ:右ニー。復帰目標が12月に前倒しに。

なんというジャカの鉄人ぶり。一時は1月のAFCON期間すら危惧されていたのに前倒しとは。

いまのアーセナルのCM状況だと、彼の復帰はかなり待ち遠しくなっている。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

ESR、オーデガード、サカ

ロコンガ、パーティ

KT、ガブリエル、ホワイト、トミヤス

ラムズデイル

リヴァプールの敗戦を受けて、アルテタが最近のレギュラーチームになにか変更を加えるかどうか。

まず焦点になるのは、タヴァーレスとロコンガといったルーキーたち。

それと、ラカゼットの貢献も大いに評価しつつも、オーデガードはそろそろチームに戻していく時期のような気がしている。

サカの右サイドについては、このブログでは昨日それに関連したエントリを書いた。

そこでアルテタのやりかたには懐疑的なことをいくらか書いたが、自分の意見について異論は認めないとか、べつにつよくいまの現状を否定したいわけでもない。そこまで劣悪な状況というわけでもなし。個人的にはひきつづき右サイドにおけるサカのパフォーマンスについて、注意深く観ていくつもり。サカが右でうまくプレイするなら当然なんの問題もない。

それにしても、最近ぼくはここで毎度KTのスタートをして予想して裏切られている。そろそろ当たってもいいのではないかと思う。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL アーセナル vs ニューカッスル(27/Nov/2021)メガクラブ誕生前夜 ※追記あり

  1. お疲れ様です!
    ジャカの復帰が待ち遠しいとのコメントにはニヤリとしてしまいました。笑 あのレジスタ機能、特にフィード力は渇望ですね、、ただそれを発揮できる環境が整うかどうかの問題はありますが。笑
    それはそうと、冨安VSサンマクシマンは超楽しみです!守備が弱い相手ならウーデゴーにも輝いて欲しいですね!
    超強気なアーセナルが見れることを期待してます!COYG!

  2. 冨安がマクシマンと1vs1にならないようにしてほしい。あの選手には二人でも三人でも付けておかないと冨安だけじゃ不安極まりない

  3. サンビのところをAMNにする可能性もあるかなと。僕はサンビにはけっこう同情的だけども、それは別として前節の出来は悪かった。ボールを前進させる姿勢が全くなかったと思う。

    前節の何が悪かったって、ボールを前進させ続ける意志を途中で放棄した事じゃないかと思う。ロッカールームで選手から厳しい言葉が飛び交ったそうだけど、何も悪くなかったはずがない。それに対してチームと個人がどうリアクションするか?

    極論だけどオーバ→エンケティアでもいいと思う。前節のホワイトは一本ドリブルを止められた後はパントしか蹴ってない。なまじオーバにそこそこ高さがあるためにあの体たらくなんだとしたら、そんな高さはいらない。それと純粋に足元だけで見た場合、今のエンケティアなら普通に選択肢に入ると思う。
    とにかく強気に行きましょう。COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *