hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】21/22EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(1/May/2022)WHUのトリッキーな状況

チームニュース

マンUで痛んだサカは問題なし。

パーティは、今シーズン中の復帰は難しそう。

トミヤスは、肉体的にはフィットしている様子ながら、この試合でスタートするかは微妙。

 

アルテタのプレス会見で、ヨーロッパなしの恩恵について質問が出ていた。正直、毎試合それで相手よりかなりフレッシュかというと、そうでもなさげで、そこまでの恩恵は感じてないが、ケガ人の少なさではやはりそれなりに利益があるように思える。やはり、例年にくらべるとケガは少ないんじゃないか。

それと、週末になにかトラブルがあっても、つぎの試合まで回復のための期間が一週間あるのも大きい。

サカはもう毎週のように相手に倒されているが、それでもつぎの試合にはだいたい大丈夫だったりする。これが、日曜にやって、水曜に外国で試合となれば、やはりつづけてプレイするのは難しいこともあるだろう。

週1回の試合に慣れたチームに来年はタフですね!

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

エンケティア

ESR、オーデガード、サカ

ジャカ、エルネニー

タヴァーレス、ガブリエル、ホワイト、セドリック

ラムズデイル

 

前回のマンUと同じで。

この11人のなかで問題があったのはサカくらい。彼は多少問題があった程度では休ませられない。

エンケティアはひきつづきポジションをキープ。

トミヤスはアルテタの口ぶりだと、サブから徐々にプレイ時間を伸ばしていく慎重プランに思える。ここでいきなりスタートはさせないのでは。したがって、セドリックもRBのポジションをキープしそうだ。個人的には、ホワイトRB+ホールディングCBのほうがワークしそうには思う。

そういえば、セドリックはポルト、ニューカッスルから興味を持たれているとニュースになっていた。本人はアーセナル残留希望。サウサンプトンでの戦力外はなんだったんだ。

いまニューカッスルは地球上のあらゆる選手とリンクされていて、アーセナルはお株を奪われそうである(笑い)。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

7 Comments on “【マッチプレビュー】21/22EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(1/May/2022)WHUのトリッキーな状況

  1. ノーロンで8pt差にしたらもう確定じゃないんでしょうか?それとも何か他に条件があるのでしょうか?

    1. NLDで8ポインツ差がついたらその時点で4位決まりか。書いてて気づかなかった。。

  2. ジャカとエルネニーのバイオリズムは私も心配です。
    八百万の神に祈りを捧げ、あやしげなヨガのポーズで画面に念力を送る必要性すら感じています。

    富安はボローニャでは左もやりましたね。
    でもJ時代から見ていると、サイドより真ん中の選手という印象です。

  3. ウェストハムは前節のEPLチェルシー戦、ELに備えてメンバーをかなり入れ替えてましたね。
    ライス、ランシーニ、ボーウェンがベンチスタート。アントニオは完全休養。それでも後半ATに入るあたりまで0-0のまま持ち堪えてたから侮れません。

    ジャカサイクルわかりますw でもセドリックサイクルもあっていいはず 
    そろそろスーパーセドリックを見せてくれないと割に合わない

  4. ここでずっこけるのはあまりにもあるあるすぎる
    からこそ、きっちり倒してみせてほしい!

  5. 前節のようなジャカがスタンダードだったのなら、今ごろはほんとただのレジェンドだったはずなんですよね。
    それがそうじゃないのが彼の個性とゆうか。
    やらかしだけはホントにやめてほしい。
    おれたちのブカヨはなんなもう覇気がやばい。
    エディも爆発してほしい。
    COYG

  6. ウェスト・ハムとリヴァプールは、PLのホーム試合すべてで得点している唯一の….

    2チームだったら唯一じゃないよ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *