hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL ブレントフォード vs アーセナル(18/Sep/2022)13ヶ月前との違いを見せ快勝&リーグトップをキープ。15才Nwaneriが最年少記録デビュー

EPL GW7の結果

今週は、けっこう試合が延期になっていた。ビッグ6では、マンU、チェルシー、リヴァプールのボトム3(笑)の試合が延期。

といっても、仮にそれらの試合が実施されていても、われらのトップはゆるぎなし。18ポインツで単独トップ。今回は3-0でGDもそれなりに稼いだ。

しかしこうなると、マンUでの敗けがつくづく悔やまれるな。あんなウンコに敗けるとは。

さてGW7は、まだまだシーズン序盤ながら、そろそろ今年の傾向が観えてきたところもある。

ビッグ6では、リヴァプールが予想外に苦戦しているし、チェルシーもまったく安定しない。シティは云わずもがなで、ToTは前評判どおりの完成度の高いチームみたいだ。早く降格しろ。

ミッドテーブルクラブでは、ブライトンがわりとすごい。まだ4位をキープ。日本人のひとは試合に出てるんだろか。そしてニューカッスルとWHUが期待外れ。誰だよニューカッスルがトップチームを脅かすとか云ったのは。6試合勝ちなし。

悪い意味でPLでいまもっとも注目のチームは、やはりレスター・シティ。ザ・ボトム。今回ばかりはロジャースの首がたいへんに怪しくなっているだろう。

レスターは夏の補強もほとんどなく、契約切れがせまるティーレマンスをはじめ選手のモラルも低そうだから、今後も難しいのではないか。エンディディがあんなしょうもないエラーをやるとはなあ。

 

さあ、これから2週間のインターナショナルブレイクに入り、それが終わるともう10月。今年最初のNLD(H)。

ToTって結果を出しているし、たしかに強いとは思うけど、べつにいいチームではないのだよね。ケインとソンが優秀なだけでは?という。

こんなん、ただのウナイ・エメリのアーセナルである。

だから、ケインが来年はバイエルンに引っこ抜かれて、ソンもイタリアかどこかへ行く。そうすれば、彼らの時代は終わる。

このNLDは、ホームだし絶対に敗けられない。敗けていいNLDはないのだが、ここで敗けると立場が入れ替わる。絶対にいけない。

アーセナルは今年は違うというのなら、こういう試合でこそそれを観せないといけません。

 

ではまたこのブログで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL ブレントフォード vs アーセナル(18/Sep/2022)13ヶ月前との違いを見せ快勝&リーグトップをキープ。15才Nwaneriが最年少記録デビュー

  1. ホワイトはサイドに流れてもプレーできるトニーを警戒してチームとして意図的に自重していたような。3点目はホワイトの走りがきっかけになっているし、サカの惜しかったシーンもホワイトが起点。

  2. 完敗&乾杯。ここにくるひとはだいたいそうでしょうね。
    ビッグガビも途中やばそうだったし、サリバにもそうゆうのがあるならちょっと心配ですね。
    なにがなんでも次の試合だけはベストメンバーで粉砕してほしい。
    しかし、ブレントフォードに勝ちましたね、なんかあっけなく。開始2分くらいでジャカに先制のチャンスもあったし。
    このままひとつひとつ勝ってほしい。

  3. わたしはやはりパーテイの安定感というか、捌きがこのチームにはやはり不可欠だな、と感じました。体の使い方がうまいっつーか。サリバも詰められたときにきちんと冷静に対処するの、うまいですよね。逆に目立たなかったのはティアニー。中に絞るんだけど、ちょっと消極的というか。一時はチームのベストプレイヤーだったのに。ジンチェンコのほうがブラジルメンバーと入れ替えするジャカと、相性がいい気がします。ジャカも前目のNo.8は代表と同じ躍動感があるし。あと我らのブカヨに早く点取らせてあげたいですね。アシストは多いのですが。さあ、10月1日、3-0で完勝したい!COYG

  4. マンU戦は残念でしたが、IBまでは上出来だったのではないでしょうか。
    前半戦の山場の10月に向けて、負傷者だけが心配です。
    ガブリエウは異変のあった時点で、すっぱりと変えて欲しかった。
    結果的に無事最後までプレイしましたが、リスクを冒すのは今では無いと思います。
    パーテイらの替えの利かない選手は、大事に使って欲しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *