hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】22/23カラバオカップR3 アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(8/Nov/2022)強いチームで?

ブライトンについて

カモメかわいいなあちくしょう。

ぼくはずっとこの試合がPLだと思いこんでいたので、トロサールとサリバ楽しみだなあなんて思っていたんだけど、どっちもでない可能性のほうが高いよね。カラバオカップは、しかもこの早いラウンドは、ふつうはPLクラブが本気スクワッドでプレイするコンペティションではない。

だから、アーセナルと同様、BHAもPLのチームとは別のチームだと考えたほうがよさげ。PLでいい位置にいる彼らこそ、本番に影響するようなチームでプレイしたくないはず。いやしらんけど。

いちおう彼らの今シーズンのPLでのポジションは、現在13試合プレイして21ポインツの6位。チェルシーとポインツで並んでいて、2ポインツ上回る5位のマンUにはGDで勝っているという、たいへんに立派な位置。マネジャーを引き抜かれても、ここまではビッグ6にもまったく遜色ない結果を出している。

フォーム

直近8試合(すべてPL)のフォームは、W3 D2 L3。2連勝中。チェルシーに4-1で勝ったあの試合を含む。

こうして観ると、彼らはポッターを失った当初は、はっきりシーズン序盤の勢いを削がれたように観えるが、その後はちゃんと取り戻しつつある。新マネジャー優秀。

チームニュース

Jakub Moderがアウト。

キープレイヤーズ

トロサールやカイセドみたいなキープレイヤーは、出て来なさそう。

フースコのスタート予想だと、ウェルベック、グロスあたりがこの試合でもプレイしそうなレギュラー選手。ミトマやララーナも予想に入っている。

ところでPascal Groß。英語のスペリングがGrossで「気持ち悪い」とか「不気味」みたいな意味なんだよね。毎回気になっちゃう。Solly Marchくらい気になる。ソリマチ。

試合結果予想

BBC Sports (Chris Sutton)  N/A

Sky Sports (Jones Knows)  N/A

WhoScored.com  2-1

試合のみどころ

まずは勝つこと。アルテタが云うように、本番のPLのためにも、勝ちをつづけることがかなり重要なんだろう。

それと、多くのサブの選手にチャンスが与えられるだろうこの試合で、ボスに自分の価値を証明しなきゃいけない選手が何人かいる。

ひとりは、サンビ・ロコンガ。

エルネニーが復帰しているので、彼はプリシーズンでもやっていた左No.8(今シーズンのジャカのポジション)でスタートするはず。彼は、まだいかにも成長中・適応中という感じで、ボスの信頼も得られていない。そのことは、自分でも感じているに違いなく。自分に何ができるのか、あらためてアピールしたい。

それと、ネルソン。

PLノッティンガム・フォレストでチャンスを得ると、G2 A1の大活躍。しかし、そのあとのELチューリヒでは、やや静かだった。彼に必要なのはつねに一貫性であり、継続して高いレヴェルを維持すること。この試合でも、クラブからはそういった視点で評価されるはず。彼もまたアピールが必要な選手。

おそらくスタートするだろうこのふたりのパフォーマンスには注目していよう。

 

キックオフは、日本時間で11月10日(木)4:45。TV中継はないので、エミレーツを訪れないかぎり、われわれにこの試合をライヴ視聴する手段はない。残念。

いずれ、どこかでフルマッチが公開されるのを待つとしよう。

Arsenal.comではライヴコメンタリが推奨されていた。PL試合のときは、プレヴューショウもあるし、ぼくも最近よく観ている。

というか、SPOTVの音声オフ再生と同期させて(手動で……)試合コメンタリを英語にして観るというのが、近頃のぼくの気に入りのやりかたである。

 

ではCOYGです。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】22/23カラバオカップR3 アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(8/Nov/2022)強いチームで?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *