hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(21/Apr/2023)どうやってシティに勝つ?

マンチェスター・シティについて

PLで30試合消化し、70ポインツの2位。彼らが未消化試合数(2)でアーセナルに追いついたとき、彼らがそのどちらも勝っていればアーセナルを1ポイント上回るという状況。

つまりアーセナルは、すでに「自分たち次第」というポジションを失ってしまったことになる。

この土壇場での3連続ドロウで6ポインツも落としたことの重大さよ。いまそれを嘆いたところでしかたがないけれど。

フォーム

PLでは6連勝中。最後に敗けたのは2月のToT(A)でそれ以降は、W8 D1というフォーム。

すべてのコンペティションでは、先週のUCLバイエルン(A)でドロウをやるまで10連勝だった。

PLのホーム試合に限っても6連勝中。冒頭に書いたように、ここまでのホームでのPL15試合でポインツを落とした試合はたったふたつしかない。13試合で勝ち。

これだけの結果を出しながら、いまだにPLではアーセナルを追い抜けていないとは。逆にアーセナルすごい。

今シーズン、トップチームには意外とやられている。リヴァプール、マンU、ToTに敗け(いずれもアウェイ)。ニューカッスル(A)にはドロウ。

チームニュース

Nathan Akéがダウトかアウト。

キープレイヤーズ

彼らは全員キープレイヤーという感じだが、KDBを挙げておこうか。われらのキャプテンと互角のクオリティだというので。

前回の対戦

パーティ不在。トミーがやらかしちゃった試合。でも、みんないいプレイはしていた。

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(15/Feb/2023)まだトップは遠い | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】22/23EPL マンチェスター・シティ vs アーセナル(21/Apr/2023)どうやってシティに勝つ?

  1. 位置、そこからの可変が通常時のときと一番変わらないのは、パーティ右CBですよね。まぁ、ホールディングを出さないパターンで一番ありそうなのはパーティ右SBだけど。この試合であれを実行しないんだったら、前に一瞬だけやったのはなんだったんだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *