hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(16/Apr/2023)サリバ復帰ならず

ウェストハムについて

PLでは、現在29試合を消化し30ポインツで14位。14位とはいっても、降格圏まで3ポインツしかない。現時点では、ほんとうにどのクラブが降格するかわからない。

彼らのチームとしての特徴はどのあたりか雑に調べると、リーグのなかでは失点がやや少ないようだ。失点の少なさはリーグ8位で、xGA(被xG)ではアーセナルにつぐ5位だったりする。

今シーズンのPLで、WHU相手に2より多くゴールしているチームは、アーセナル(3)、ブライトン(4)、ニューカッスル(5)のみ。このうちアウェイは、唯一ニューカッスルだけ。

ロンドン・ステディアムでWHUに大量得点するのは、かなり難しいようだ。

モイーズのチームなので、ボールを持ったらシットバックされることは覚悟せねばならない。

デクラン・ライスのいるチーム

最近もライス関連の報道が減らない。

もはやWHUといえば、われわれにとってはもっぱらデクラン・ライスであり。ライスがプレイしているチーム以上の印象がない。個人の感想ですが。

まじで買うのかな?

この試合は、彼のプレイにもあらためて注目したい。来年アーセナルに加わったらどんなことになるのか想像しながら見よう。みどころである。

フォーム

WHUのPL直近6試合は、W3 D1 L2と云うほど悪くない。

ただし、今シーズンここまでは、スタートから3連敗に、5連敗を含む7試合勝ちなしをやっていたりと、悪いときはかなり悪かったようだ。

前述したようにECL(Europa Conference League)では10連勝から、今週Genk相手に初めてのドロウをやった。コンペティションのレヴェルが低い。

PLにおけるトップチームとの印象的な結果は、ToT(H)、ニューカッスル(A)、チェルシー(H)にドロウ。トップチームにはだいたい順当に敗けている。

チームニュース

Gianluca Scamaccaがアウト。

Lucas Paquetaが前回のPLフラムでのケガから復帰しそう。

奇しくも夏にアーセナルとリンクされていたふたりが、WHUでプレイしている。

Head to Head

PLの直近6試合で、WHUはアーセナルにW0 D1 L5。

アーセナルにとって、比較的相性はいい。

前回の対戦

エミレーツへの招待をこばんでいたヴェンゲルさんが、ついにホームに姿を観せた記念すべき試合。

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ウェスト・ハム・ユナイテッド(26/Dec/2022)PLがリスタート。ついにエミレーツに帰還したヴェンゲル氏の前でみごとな逆転勝利 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

試合には勝っている。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】22/23EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(16/Apr/2023)サリバ復帰ならず

  1. ホールディングはホールディングなりに頑張っているとは思うけれど、もしサリバがシティ戦までに戻って来れないのだとしたら、かなり不安。ホワイトCB、トーマスSBを試しておいてもいい気がするけど。久しぶりにジョルジーニョも見たい。

  2. 正直ライスは喉から手が出るほど欲しい。今のアーセナルのアンカーにばっちりハマると思います。
    それにロンドン生まれPL経験豊富、ホームグロウン、イングランド代表。
    彼をアンカーに置けば、トーマスを左CHで使ってより攻撃にダイナミズムを加え、守備も安定すると思う。

    本当に欲しい!
    明日は目を皿のようにしてライスのプレイを追っかけます!

  3. もしかして今日勝ったらst.トッテリンガムの日では!??

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *