hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】22/23EPL ニューカッスル・ユナイテッド vs アーセナル(7/May/2023)ガブリエルはOK?

チームニュース

エルネニー、トミヤス、サリバがアウト。

問題のガブリエルは、チェルシー戦でモモ裏を気にしている様子があったが、彼の問題はハムストリングではなく、足首(ankle)のようである。

そして、複数メディアが報じているところによれば、なんとかなりそうみたいな雰囲気がある。ほんとかな。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

マルティネリ、ジェズース、サカ

ジャカ、パーティ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、キヴィオール、ホワイト

ラムズデイル

 

ガブリエルのスタートを予想。彼がいないとたぶんこの試合には勝てない。

こうなると、前回キヴィオールを実戦で起用しておいたのはほんとうによかった。この試合でぶっつけ本番にならず、ある程度安心して観ていられる。だが、彼には引き続きビッグテストになる。CBとして、守備の見せ場は多そう。

それと、チェルシーからの変更として、LWにマルティネリの復帰があるんじゃないかと予想。カウンターで輝ける彼のようなタイプが必要な試合になりそうな予感がする。

トロサールはどうするか? アルテタがジェズースやサカに変えるとは思えんなあ。個人的には、CFにトロサールを入れたいけれど。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *