hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ (28/May/2023)明るい未来を観ながらシーズンを終了

22-23EPL GW38(ファイナル)の結果

トップハーフ。

アーセナルの予想外の躍進と、ニューカッスルの台頭。リヴァプールがCLスポッツから落ちたのも驚き。

7位争いは、結局ヴィラが制した。おめでとうウーナイ。

ToTはヨーロッパなし&アーセナルと24ポインツ差でフィニッシュ。クラブもフィニッシュしてはどうか?

しかし、こうして観るとポジションが定まってからのチームのメンタリティの結果がてきめんにあらわれているなと。勝ち敗けで順位が変わらないなら、やる気も起きないよなあ。シティとか敗けてるし。

そしてボトムハーフ。

チェルシー。おまえはあんだけ金つかってそこにいるんかい。これも寓話。

そして降格は結局、レスター、リーズ、セインツとなった。アーセナルは最近マディソンとうわさがあるが、レスター降格で大きな影響はあるんだろうか。安くなるとか?

そしてエヴァトン。彼らは去年も同じように降格をぎりぎりで免れていたような。しぶとい。

というわけでシーズン終了。お疲れさまでした。

23-24UCL。アーセナルはPot2へ!

ミランがユーヴェに勝つとか、ヴィヤレアルがどうとか、最終日の結果のもろもろの条件によって、アーセナルはめでたくPot2へ入ることになったようだ。

これで、アーセナルのグループがほとんど確実に死のグループになるような状況は避けられたのかも。

アーセナルもうれしいし、ほかのクラブもうれしいだろ。

おまけ:アーセナル情報Tier1のチャールズ・ワッツが『GOAL』を離れる

毎日アーセナル情報を摂取しないと生きられないハードコアグーナーの皆さまにはおなじみのTier1ワッツ氏が、この日GOALでの仕事が最後だったようで。

今後もアーセナル関係のことをやるそうなので、ひとまず安心。もしかしたら、ロマーノみたいに個人として自由にやっていくのかもしれないね。彼は個人のYouTubeチャンネルもあるし、もうそういう時代だろう。

われわれファンも、もうメディアの名前じゃなく、ジャーナリスト個人の名前で記事を読んでいる。

 

さて。ひとまず今シーズンは終了。ことしもこんな文字ばっかりのブログを読んでくれてありがとうございました。

お気づきのひともいるかもしれないが、このブログはちょっと前から更新頻度がけっこう落ちている。書くための時間が減っているのですな。そして今後どうするかは考え中だったりします。

もしかしたら、これまでやってきたマッチプレヴュー/レヴューみたいな定型的な体裁でなく、もっと書きたいことだけを自由に書くみたいなArseblogのデイリーのエントリみたいなふうにしようかと思ったり。もうちょっと個人の考えにシフトしたコラムっぽくしたいとか。

まあでも、無理をしない範囲でこれからものんびりやっていきます。これは趣味というか、それ以上の、もう自分にはライフワークみたいになっているから。たぶん死ぬまでアーセナルのファンもつづけるだろうし。そのついでである!

 

では、ブレイク中も移籍のことなど書きたいときに書いていく所存。たまに見に来てください。

COYGです! 今年もありがとうアーセナル!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

18 Comments on “【マッチレビュー】22/23EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ (28/May/2023)明るい未来を観ながらシーズンを終了

  1. チェンさん、1年間お疲れ様でした!
    毎週楽しみにしていました。

  2. チェンさんのブログ記事、情報量が多くていつも楽しみにしてました。
    これからも楽しみにしてます!シーズンお疲れ様でした!

  3.  いつも楽しく拝見しています。
     試合に勝つのは勿論、グーナーの方の様々な意見を見るのも楽しみの一つですよね。
     来シーズンこそ、リーグ制覇をみんなでしたお祝いしたいです。
     一年間お疲れ様でした。

  4. 1年間、有難う御座いました。
    毎回欠かさず読ませていただいてます。
    アーセナル愛溢れるこのブログ、どのような形でも末永く続いていく事を願ってます。

    優勝決定したときのchanさんの反応を楽しみにしています(そろそろ現実味が帯びてきた?)。

  5. あまりコメントできていませんでしたが、毎試合のプレビュー&レビュー楽しく読ませて頂きました。
    無理のない範囲で続けていって頂きたいです。
    お疲れ様でした!
    COYG

  6. 最近、コメントできていませんでしたが、更新されたら必ずチェックする当ブログの狂信者です。
    私もきっと生涯アーセナルの応援を続けると思うので、共に無理なく、でも熱狂して参りましょう。
    上で言ってる人もいますが、来シーズンは優勝した時の貴殿の最高に浮かれた文章を楽しみに、生きていきます。

  7. 今シーズンも本当に色々な情報や感情の入った文章をありがとうございました!!

    07/08の再現の様なシーズン、それ以上のシーズン、タイトルにあと少しだったシーズン

    どんな時も、このブログの様々な文章に納得し、時には癒され、ラスト10試合も夢を見ることができました

    こんな素晴らしいブログに出会うことはこの先ないかもしれないと思う。

    熱量や愛が詰まってます!

    最高な今シーズンのブログもありがとうございました!

    今後はゆっくり無理せずで、またこの熱い文書に会えるのを楽しみにしております!

    長々とすいませんでした!

    お身体に気をつけて、それでは(^^)

    いつもらがとうございます!

    無理せずに、

  8. 今シーズンもお疲れ様でした!
    いつも楽しく拝見しておりました。
    このブログを本当に楽しみにしているので、逆にもっと頻度を高くしていただきたいです、、(笑)

  9. 1年間お疲れ様でした。
    ほとんどコメント書いたことは無いのですが、毎回更新を楽しみにしています。
    どんな形であれ、続けていただけると嬉しいです。

  10. お疲れ様でした!
    わたしの中でteir1 アーセナルブログなので、毎回欠かさず拝見してます。
    来シーズン優勝の時のチェンさんのリアクションが楽しみです。

  11. お疲れさまでした!良いシーズンでしたね
    他の方も言っていますが、自分の中でのteir1 アーセナルブログです。
    無理のない範囲で続けてくださると嬉しいです!

  12. 22-23シーズン、ありがとうございました。
    また一緒に泣き笑いした1年でしたが、久しぶりにワクワク・ドキドキが止まりませんでしたね。
    これからも無理せずご自分のペースで更新してくださいね。
    では、来るオフシーズンも 23-24 も、COYG!

  13. 1年間お疲れ様でした!
    このブログに出会えた事で、私のアーセナルライフが更に豊かになりました。
    来シーズンも楽しみにしております。
    COYG!

  14. 1年間おつかれさまでした!是非無理のない範囲で続けていっていただけると。
    それにしてもジャカのストーリーは美しすぎますね。あそこで3点目を左足でいって外すあたりが、寧ろ記憶に残るというか。
    エルネニーとの抱擁なぐっときました。ぜひこの美しいフットボールを続けて、来年はCLかけあがりましょう!COYG

  15. このブログのエントリを見て、アーセナルを楽しみにしています。
    無理のない範囲で。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *