hotいま読まれているエントリ

Neta

ムサとシソコとデンベレと、そしてトラオレ

metro.co.uk

プレミアリーグの上位チームがこぞって熱視線を送るセルティックのムサ・デンベレ(Moussa Dembele)について、セルティックのロジャース監督が、「夏まで出さん!」といっているようだ。

セルティックにすげえやつがいると話題になりながらも、個人的にはなんか名前に特徴がないからあまり気にしていなかったムサ・デンベレ。

ハイライト動画を見たら、絶対取れ!といいたくなる逸材ですなこれは。早くてうまくて強い。これはもうNEXTティエリ・アンリとしかいいようがない。アーセナルとしては喉から手が出るほどほしい、待望の「ひとりでできる系」のアタッカーだ。

結局リバプールあたりに移籍してルイス・スアレス以来のヒットとなり、アーセナル相手に一人で5得点みたいな未来しか見えないのが悲しい。

そういえば、YouTubeのSCOUT NATIONていっとき権利関係の問題でクローズしていたような気がするけど、華麗に復活したのかな。上下の黒みもなくなっていてとても見やすい。

ところで名前といえば、デンベレ(Dembele)って名前の選手増えたなあという印象がある。ムサ(Moussa)も多いよな。シソコ(Sissoko)も。

有名どころだけでも

  • ムサデンベレ
  • ムサシソコ
  • アメド・ムサ
  • ウスマヌ・デンベレ
  • クリスチャン・ベンテケ

ほーらフルハウスのできあがり(ひとりなんかまじってる)。

f:id:diesoon:20170113113634j:plain

 呼んだ?



フットボーラー同じ名前が多すぎ問題

ちょっとWhoScoredでググってみようか。

「デンベレ(Dembele)」

f:id:diesoon:20170113112953p:plain

「シソコ(sissoko)」

f:id:diesoon:20170113113023p:plain

いやあ、デンベレもシソコも大したことなかったな。「ムサ」に比べれば

「ムサ(Moussa)」

f:id:diesoon:20170113113110p:plain

貼り付け画像の天地上限サイズがあるぽくて、画像が小さくなっちゃった。ムサどんだけ。

※2017/2/14追記

「トラオレ(Traore)」を忘れてたよねー。

f:id:diesoon:20170214101433p:plain

 

追記:スペル違い(MoussaとMusa)という問題もあったのか……これは奥が深い。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *