hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Match

エミ・マルティネス「いやあPK戦で負けたことないんで」

水曜日、上海でバイエルン・ミュンヘンに雪辱を果たしたアーセナル。同点で迎えたPK戦のヒーローは、エミマルことエミ・マルティネスだった。

そして試合後には本人の口から衝撃の発言が飛び出した。

‘My secret? I guess to be honest!’

いやあ、ていうかぶっちゃけ、ぼく子どものときからPK戦で負けたことないんだよね。まだ神話は継続していたね。アッハッハ。

こういうことがあるから普段からハードにトレーニングしているんだよね。ゴールキーパーは一番最初に来て最後に帰るもんだし。ボスにはこの試合で20分か25分くらい出すっていわれていたんで、がんばってきた甲斐があったなと。うまくいったよ。

結局ふたつのペナルティをセーブしてそれは自分でもすごいと思うのだけど、やっぱりみんなの力だったと思うよ。

このひどいコンディションのなかで、ペトルはいいセーブをしていたし、ナチョとモーのディフェンスもよかった。これで3勝だしうれしいよ。いや2勝1分けか。まあどうでもいいや。とにかくこれからも続けていけることを願っているよ。

なんと生まれてこの方PK合戦に負けたことがないと。そんなGKがいるだろうか? ここにいた。

もちろんリーグ戦やカップ戦のグループリーグではPKで試合を決めることはないが、もしそれが必要になったときは、PKに備えてGKを変えるというあまり例を見ない交代劇が見られるんだろうか。

セカンドGKになるかもというだけで、ファンからは不安視されているエミ・マルティネス。この活躍で少しでもファンの信頼を勝ち取れたならよかった。

Leave a Reply

Your email address will not be published.