hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Match

【マッチプレビュー】17/18EPL クリスタルパレス vs アーセナル (28/12/2017)

日本では本日が仕事納めの人も多いかもしれない。イングランドでは休みなくフットボール。大変な稼業である。さてリヴァプールがまだ12月だというのにファン・ダイク獲得(驚きの75Mポンド)を発表したということで「移籍市場とは?」と自らに問いかけながらクリスタルパレス戦のプレビューをしよう。

日本時間明日早朝に行われるクリスタルパレスとのアウェイマッチ。日本的には今年最後の試合となる。必ず勝ってもらわねばならない。

アーセナルは5位ToTと3ポイント差の6位。このカード以外はすでに20節を消化。アーセナルはもし勝ったとしてもToTを抜くにはGDで8点以上の得点が必要となる。だんだん6位が定位置化してきた気がする。

クリスタルパレスは、降格圏あたりにいると思っていたらわりと順位を上げていた(現在16位)。アーセナルも狙うというザハに注目の試合である。



17/18EPL クリスタルパレス vs アーセナル予想スターティング

4-3-3

GK チェフ

DF AMN、ムスタフィ、コシエルニ、ベレリン

MF エジル、ジャカ、ウィルシャー

FW サンチェス、ラカゼット、イウォビ

とりあえずここしばらく使っているバック4を予想。ジルーモンレアルが1月なかばまでアウトとのこと。モンレアルがいないと3CBは使いにくいのかもしれない。この試合で一番注目はレフトバックにコラシナツを使うかどうか。最近はコラシナツよりメイトランド・ナイルズを優先して起用していることについて、プレス会見でも質問が飛んだ。ボスはそれについては以下のように答えた。

ヴェンゲル:彼(コラシナツ)はウイングバックに適正がある。もっと攻撃的な役割だ。彼はまたプレイすると思うし、息抜きも与える。彼はハードワークしている。バック4でも同じようにプレイすると思うよ。

いくつかのコメントを「I think」から始めていて、ボスにしては若干の歯切れの悪さを感じる。なので、この試合もまたAMNスタートを予想しておこう。ボスはコラシナツのことがあんまり好きじゃないのかな。やっぱり顔がかわいくないから?

クリスタルパレスについて

クリスタルパレスって『エマ』という漫画で知ったんだけど、19世紀にガラス張りのそういう建物があったっていうね。第一回万国博覧会の会場だったらしい。

水晶宮 – Wikipedia

お正月におすすめの漫画。

クリスタルパレスFCは、監督が以前のイングランド監督のロイ・ホジソン。あと、ザハ。あと、ベンテケ。「benteke penalty」とかでググるのはやめてさしあげようね。

マッチデータ

直近6試合のフォーム

どっこい。

直近6試合の直接対決

大得意というわけでもなく。苦手でもなく。

マッチファクト

  • CパレスはEPL直近8試合で無敗
  • Cパレスはセルハーストパークで直近6試合負け無し(W3D3L0)
  • Cパレスはセルハーストパークで直近6試合で最低2得点
  • Cパレスはアーセナルをホームに迎えた12試合でわずか1勝(D5L6)
  • アーセナルは今季アウェイマッチでわずか2勝

勝てんのか。

試合結果予想

WhoScored.comの予想は2-3でアウェイチームの勝利。

SKY SPORTSのポール・マーソン予想でも同じく2-3でアーセナルの勝利。

BBC SPORTSのローロ予想は1-1の引き分け。ゲストのThe Darknessというバンド?のジャスティン氏は0-2でアーセナル勝利を予想。

みんな失点はするけどアーセナルが負けるとは思ってないわけだな。

アーセナルの面々も今年は珍しくクリスマスも十分に休んだということで、気力・体力は十分に満たされているはず。絶対に勝て。日本時間明日朝5時。勝って冬休みのスタートを祝ってくれ。



 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.