hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL

【速報】2019/20プレミアリーグフィクスチャが発表される。アーセナルの初戦の相手はNC(A)

予告どおり日本時間今日17時に発表された模様で。。

もうプレミアリーグ公式サイトで来シーズンのすべてのクラブのすべての日程が確認できるぞい。

Premier League fixtures for 2019/20 announced



マッチウィーク1、アーセナルの対戦相手はニューカッソー

初日の対戦はご覧のとおり。

8/9(金)夜にリヴァプールと昇格したノリッチで幕開け。

アーセナルの初戦は8/11(日)の14:00で、NCとのアウェイというなかなかの試合が組まれた。そのあとにこの週のさいごの試合としてマンUとチェルシー。

よく見ると、CPとエヴァートン、レスターとウォルヴズなどトップチーム以外でも興味深い試合もいくつかある。

ちなみにNCはどこかのビリオネアがクラブを買ったんだかなんだかで、どえらいことになりそうな予感もあるそうな。そしてもしベニテスがクラブを去るなら、モウリーニョが来るとか来ないとか。。

アウェイというのももちろんポイントで、アーセナルがアウェイ苦手がもうしばらくつづいていることはご存知のとおり。

OptaJoeによれば、アーセナルが初日にNCと戦うのは11/12シーズン以来で、セント・ジェイムズ・パークで0-0のドロー。ジェルヴィーニョがセントオフになった試合らしい。覚えてねえ。写真見るとバートンともめたのかな。

アーセナルはPLのオープニングゲイム直近9試合でW2 D3 L4。めっぽう弱い。

アーセナルはPLのオープニングゲイムで7試合連続ホームだった。結果はW2 D1 L4。

つまりアウェイではD2ってことか。敗けなきゃいいか。

アーセナルの18-19全フィクスチャ

8月はリヴァプール(A)とNLD(H)がつづいている。。

9月はマンU(A)。

10月、11月はトップ6との対戦なしで、12月にシティ(H)、チェルシー(H)。

1月にチェルシー(A)。

2月にシティ(A)。

4月にNLD(A)、5月にリヴァプール(H)。ここもまた連続と。

おっと、癖でトップ6との対戦を確認してしまったけど、われらがちゃんと確認しなきゃならなかったのは、ミッドテーブルのあいつらだったね。てへ。

8/11が楽しみだなあ。COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【速報】2019/20プレミアリーグフィクスチャが発表される。アーセナルの初戦の相手はNC(A)

  1. 11-12の開幕NC戦、覚えてます!
    たしかジェルビーニョがデビュー戦で、プレミアいちプレミアらしい男、バートンに洗礼を浴びせられたやつ…

    ELでめちゃくちゃに心折れたのに、もう8月楽しみだ!!
    これがフットボールの魔力!笑
    素晴らしい。

    1. たしかに。

      あんなにどんよりしてても、少したてばもうつぎの試合が観たくてたまらない。魔力っすなあ。

  2. おそらく主力は変わらないであろうエメリさんの2シーズン目。
    十二分に時間は与えたはずだしプレミアにも慣れたはず、序盤から失敗は許されないでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.