hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(1/Nov/2020)14年ぶりの勝利へ

チームニュース

この試合についてTeam Newsはまだ発表されていない。

新しいケガのニュースは伝えられていないので、ダンダークと同じ状況だろうか。

ムスタフィがトレイニング風景に映っていないという説もあるが、ただでさえCB危機のなかで、いま彼に問題があれば大問題になっているはず。問題ないに3000点。

トレイニング風景といえば、選手たちの頭上にものすごい暗雲が立ち込めている写真でちょっとおもしろい。いかにもこれから何か波乱がありそうである。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

サカ、PEA、ぺぺ

AMN、ジャカ、パーティ、ベレリン

KT、ガブリエル、ムスタフィ

レノ

バック3か4かは議論してもあまり意味がなさそうに思う。あまりにも可変だから。この試合も、ポゼッションではきっとジャカがLCBに落ちてKTがプッシュアップしてみたいなかたちになりそうである。

最近アルテタはいくつかのコメントでオバメヤンのCF化について触れている(質問されたからだろうけど)。

おそらくは、アーセナルは昨シーン終盤からビッグチーム相手に結果を出している「プランB」的なプレイを余儀なくされる時間帯も多いはずで、オバメヤンをローンストライカーで起用するには絶好の機会かもしれない。オバメヤンがセンターになると、左右には俊足のウィンガータイプをふたり使える。

サカ・バメやん・ぺぺのアップフロントを予想した。

これまでのアルテタだとぺぺではなくいかにもウィリアンを選ぶところだが、一発に勝負を賭けるならぺぺがおもしろいはずである。彼への信頼を示すならここでしょう。

左サイドは3人ともレフトバックでもプレイできるという。

そして今度こそパーティに輝いてもらいたい。レスターと同様ビルドアップ時には厳しくマークされるかもしれないが、だからこそ彼を経由してほしい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(1/Nov/2020)14年ぶりの勝利へ

  1. マイクディーン、オールドトラフォードとか嫌な予感しかしない
    なんでマイクディーンを当ててくるんだよって思うし、ユナイテッド明らかにPKもらいすぎだよね

  2. ユナイテッドはダメダメなのかと思ったら地味にCLでは快勝してるしプレミアでは忖度されまくりだし審判はアレだしで、いまいち結果が出てない今のアーセナルからすると嫌な相手ですね。
    きっちり守ってワンチャンをモノにしてもらいたいです。

  3. もうほんとに今のユナイテッドってきらいですね。
    あのPKのもらい方はほんとにえげつなすぎだし、そんなのでポイントかせぎまくってるくせにオレたち強えみたいなサポもきらい。あたしたちなんてペナルティ少ないし見逃し多いしvar だって…。
    ペナルティ3発でクリーンシート勝利ってゆうのもありですね。
    ペペやオバいるんだからバンバンエリアにドリブルで入って行くこともできるはずだし、パーティにはキーパスを出しまくってほしい。
    負けないで。COYG

  4. リーズやヴィラ、エバートンよりは明らかに創造性もエナジーもない相手なのだから、差をつけて勝ってほしいっす。でも、デヘア謎の覚醒、とかありそう・・・。もう審判に試合をぶち壊されるのは見たくない。あれ、コメントが後ろ向きだ。オーバ無双がみたいなあ。。。COYG

  5. ジャカを左サイドに下げればジャカは活きるだろうけど、前節はちょっとロングパス一辺倒な感じがした。

    僕は右サイドにパーティを下げたほうがいいような気がする。
    パーティとガビが最後尾、ムスタフィが前で潰す感じで。

    そのほうが有効な早期プレスがかかって、ショートパスをカットされても対処できると思う。
    そうであればこそライン間でショートパスを使う攻撃ができるんじゃないだろうか。
    今季のマンUはけっこう後ろ重心なので、よりショートパスを使う必要があると思うし。

    締まった試合が見たい。COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *