hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチレビュー】20/21UEL モルダ vs アーセナル(26/Nov/2020)アーセナルの未来を見た!の巻

ELグループステイジ・グループBの結果

あらためておさらいとすると。アーセナルは4試合めでめでたくグループ勝ち抜けを決めた。

これで2位に6ポインツ差をつけたということは、仮に残り2試合に敗けても、モルダかラピッド・ヴィエナが2連勝&大差がついているGDをひっくり返さねばトップは揺るがない。まあグループ勝ち抜けだけでなく、トップも決まったと認めてよいだろう。4連勝はすばらしい。

これでアーセナルは今後もつづくタフな日程のなかで、ミドウィークに無理をしたチームセレクションをする必要がなくなった。ケガ人にいつも悩まされているわれらには非常に大きなアドヴァンテッジである。

ちなみに。

ヨーロッパのコンペティションで、アーセナルが最初の4試合に連勝したのは05/06シーズン以来で、このシーズンはUCLでファイナルまで行ったあのシーズンなのだという。

正直なところ、今シーズンもPLでトップ4はかなり難しいだろう。なので去年FAカップからELを取ったように、今シーズンもまたELは来年のCLへのもっとも現実的な道だろうと思われる。この4連勝を吉兆だと思いたい。

アーセナルミニニュース

すでにご存知でしょうが、ステディアムに観客が戻る件。

12/3のELラピッド・ヴィエナからエミレーツに観客を入れるとアーセナルから正式に発表があった。

Ticketing information – Rapid Vienna (h)

当初は2000人とかのはずで、これはプラチナムチケットになるのか?? 英国のひとらもさすがに観たいだろうね。うらやましいなあ。



ということで、久しぶりにかなり楽しい試合だった。ぼくの人生が少しだけ豊かになった。ありがとうアーセナル。

そしてつぎは日曜のウォルヴズ(H)。

ELでわーい、PLでDAZ~Nを繰り返しているような気がするわれら。PLでもまじでおもしろい試合をやってほしいものだ。

もう勝ち負けとかいいから(それはウソ)、とにかく観ていてワクワクするやつを頼む!

ではまた明日か明後日、試合前にはプレヴューエントリを書くつもりなので読みに来てください。

COYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチレビュー】20/21UEL モルダ vs アーセナル(26/Nov/2020)アーセナルの未来を見た!の巻

  1. ペペ、よかったっすね。
    バロガンのあの面構え、大物感はんぱないっすね。
    マルティネリやマリももどると、どうなるのでしょう。見ていて楽しい試合がやっぱいいっすね。
    プレミアでもこの調子でやってほしい。

  2. 更新ありがとうございます!

    ELとPLの差をなくしていただき、ファイナルサードでのあの頃の輝きに期待したいと思います!

    COYG

  3. ウィロックが輝くためには、ネルソン、エンケティア、AMN、サカのうち最低2人は必要のだな、と。スミスロウもっと見たかったですね。スミスロウ→ラカだけでもがんがん崩せそうな気がするんですが。そう、点とらないと勝てないですし、なにより見ていて面白くない。日曜もリスクを取った試合がみたい。COYG

  4. アーセナルFCの未来はいま希望に満ちあふれていると云わざるを得ない。

  5. グループリーグだからかもしれませんが、魅力がある若手が居て、そういう選手を試せる場があるのはいいことですね
    ラカゼットはフラストレーションというか疲労のように感じました 守備のタスクが普段とは違って、下がって対応してましたし、時にはジャカ、ウィロックのカバーしたり 惜しかったシュートのシーンは、エンケティアがゴールの確率が高いと判断してラカゼットにパス出したのがラカゼットへの信頼の高さを感じましたし、そこで相手キーパーがコースを読んで先に飛ぶタイプだと分かったことが、バロガンが真ん中にシュートするゴールにも繋がったんじゃないかな だといいな

  6. ぺぺはホント強豪相手で今回のパフォーマンスが出せたら嬉しい限りです。
    氏も以前語られていたように、フットボールにおいてドリブルは浪漫ですから、、、

    人生が少しだけ豊かに。
    ぼくも同じ気分でした。(というか良い試合の後はいつも)

    COYG

  7. だからウィロックはCMでとあれほど・・・って試合見てないですけど(笑)
    そしてラカをトップ下の役割にするくらいならエンケティアにそれやらせてやってよと相変わらず個人的には思いました。
    現時点ではボールを収める能力はラカより低いだろうけど。
    エンケティアはCFで使うとやっぱり悪い癖が抜けないしなんならちょっと最近酷い。アルテタちゃんと指導して欲しい(笑)まぁ役割をそうしない時点でそうは思ってないんだろうけど。
    ハイライトですらもどかしい場面あったからフルで見てももどかしいんだろうなぁ。いい試合だったみたいなので見たいですけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *