hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】23/24 EPL ボーンマス vs アーセナル(30/Sep/2023)ケガ人が続出でピンチのアーセナル

チームニュース

いやあ、まいったね。

ずっと恐れていたことが、やはり起きてしまった。でも避けられない。アーセナルだもの(みつを)。

今年のPLでは、チェルシーとマンUがケガ人が二桁とだいぶ苦しんでいるそうで、アーセナルもそこに加わってしまいそうになっている。

会見で判明したのは、現在のケガ人に加えて、サリバとヴィエラまでフィットしていないという。サリバはともかくヴィエラはなんでカラバオカップにいなかったのか不思議だったけど、そういうことだったのか。一説によるとサリバは背中の問題ではなく足らしい。

つまり、これで問題のある選手は8人? 全員レギュラークラスでびっくり。

  • ティンバー
  • パーティ
  • ライス
  • サカ
  • マルティネリ
  • トロサール
  • サリバ
  • ヴィエラ

もちろん、このなかには程度の濃淡はあるので8人まるまるアウトなわけではないかもしれない。しかし、それにしても。

カラバオカップで非レギュラーをウォームアップさせておいてほんとによかった。

ちなみに、サカとライス、サリバは昨日ボーンマスの遠征スクワッドでは目撃されているため、彼らはプレイする可能性はある。が、このあとCL、PLシティ重要な試合がつづくため、ここで彼らを無理をさせることが正しいかどうかという問題もある。長期の問題になれば、ほんとうにアーセナルのシーズンが終わってしまう。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

エンケティア、ジェズース、ネルソン

ハヴァーツ、ジョルジーニョ、オーデガード

ジンチェンコ、ガブリエル、トミヤス、ホワイト

ラヤ

 

今回もやや難しい予想。

サカはこの試合でスタートから出てきかねないような気もしているが、ひとまず休みを予想した。無理はしないほうがいい。

リプレイスメントはネルソン。彼はPLでスタートする資格があることをカラバオカップでも示した。なんとか継続したパフォーマンスを観せてほしい。去年のアレもあるし。彼の課題はそこ。

NLDではファンのあいだでもさんざんな評価だったエディ。フロント3ではアルテタはひきつづき彼をスタートさせると予想した。ミケルは頑固だから。ただ、あの試合では、ジェズースがビルドアップでピッチ中央にいなかった問題もけっこうあったので、基本的にジェズースが中央で、エディはワイドというふうに調整すると予想してみた。あるいはダブル9とか?

あとは、サリバもフィットネスが怪しいということで、トミヤスのスタートを予想。3CBのCCBは両足使いのトミー。

GKはまさかラムズデイル復帰はねえよな……やったらローテイション。有言実行。

全体的に、もっとレギュラーを使うということもあるかもしれない。サカ、ライス、サリバ。ただ、それは間違いなくリスキーなはず。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】23/24 EPL ボーンマス vs アーセナル(30/Sep/2023)ケガ人が続出でピンチのアーセナル

  1. これだけ負傷者がいてもなんか勝てそうって思えるほどスカッドが厚くなったのかと逆に関心してます。ちょっと前ならトーマスいないだけで全く別のチームになってたのに。

    最上級の称賛受けた冨安いるの心強いけど、惜しむらくは昨シーズンいなかったこと。サリバ抜けたときにいたら優勝できたかもと思えるほど冨安のポテンシャルは凄まじいし、同じ日本人として誇らしいですね。

    美しくなくても勝つのが求められる試合ですね。あとはなにより怪我を避けること。

    COYG!

  2. 緊急事態ですけどスタメンは最低限の質はありそうですね。

    個人的にはジョルジーニョに期待です。

    なんとか勝利を
    COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *