hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA CL

【マッチレビュー】23/24 UCL アーセナル vs RCランス(29/Nov/2023)6-0爆勝でラスト16へ

マーティン・オーデガードの試合後コメント「このチームとクラブを愛している」

1ゴールのキャプテン。ペナルティで得たふたつめのチャンスはジョルジーニョに譲った。すこしづつフォームは上がっているのか? 試合後コメント。AFCオフィシャルサイトより。

オーデガード:CLでホームのエミレーツ。美しい夜だった。いろいろなものがかかっていたし、ぼくらはスタートから力強かった。ソリッドな試合だった。

正直、ちょっとmadだったけど、うまいことやった。インテンシティ、プレイのリズム、両方のボックスでやったこと。ブリリアントだった。セカンドハーフも同じことをやりたかったけど、ちょっと違う試合になってしまった。でもまあソリッドなパフォーマンスだったよ。

今日ぼくらは何に向かってプレイしているかわかっていた。だから、どうにかしてそれをやりたかった。もちろんいまはハッピーさ。

(ジョルジにペンを譲ってスコアラーが6人)そうだね。それが彼のためにもよかったんだ。あなたが云うように、今日は全部違うスコアラー。チームにもいいことだし、自信をつけるにもよかった。だからうれしいよ。

(キャプテンでいる誇らしさ)正直、これ以上ないほど。このクラブでプレイするのはアメイジングなことだ。もちろんキャプテンとしてクラブを代表することも。ぼくはこのチームを愛しているし、クラブを愛している。いまぼくらがやっていることを愛している。だから、その一部でいることが素晴らしいんだ。今後にワクワクする。

べつのインタヴューも。試合前のトレイニングでアルテタからナツメグされた件についてのトークもあり。

タイミング的にプレヴューエントリに入れられなかったが、この日のマッチデイプログラムでの彼のコメントもオフィシャルサイトで紹介されいていた。

Odegaard on the prospect of winning group

ガビー・ジェイズースの試合後コメント「全開バリバリで行った」

G1 A1。CLの舞台でもピッチにストリートを持ち込む漢。ゴールはとても彼らしかった。UEFA公式のMOTM。Mr. CL。

ブカヨ・サカの試合後コメント「(5年前)お母さんに寝かしつけられたなんて云ってない!」

こちらもG1 A1。これで、CLのデビューシーズンとは信じ難し。これですべてのコンペティションでアシスト10。トップ5リーグでトップ(※タイ)。CLでのゴール関与(G+A)は、CLチームのなかでトップ(7)。

これは、試合を中継したTNT Sportsのポストマッチショウでのちょっと笑えるやりとり。5年前のELデビューのときの話。

この聞き手のおねいさん(Reshmin Chowdhury)は、5年前の2018にサカがヨーロッパデビューしたEL試合でも彼にインタヴューしていて、「試合の前夜に興奮して眠れなくて、お母さんに寝かしつけられた」と彼が述べたというエピソードを「覚えてるでしょ?」と蒸し返しているという。サカも「そんなこと云ってない!」と反論しながらもちょっと楽しげな様子がよい。

サカ「(母に)もう寝なさいくらいは云われたかもしれないけど、寝かしつけられたなんてことはない。そこが違う!」。

当時17才かあ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】23/24 UCL アーセナル vs RCランス(29/Nov/2023)6-0爆勝でラスト16へ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *