hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチレビュー その2】23/24 EPL ウェスト・ハム・ユナイテッド vs アーセナル(11/Feb/2024)6ゴールで爆勝【マッチスタッツと論点】

23/24 EPL GW24の結果

アーセナルはPL4連勝で1試合消化のすくないマンシティにポインツおよびGDで並んでしまった。トップのリヴァプールに2ポインツ差。GDは1差。やっぱりGD+6のインパクトはすごいな。

この週のPLのトピックは、まずヴィラ。ホームでマンUに敗け。彼らはウナイ・エメリの下、ホームでシティやアーセナルにも勝つなどかなりいい成績を残していながら、PLのホーム直近5試合でたった一度しか勝っていないらしい。急降下である。彼らには、ToTやマンUをUCLスポットに入れないというだいじな使命があるのを忘れないでもらいたい。

あとはToTとブライトン。ちょっとだけ試合を観ていたら、ToTはまた90+分でのゴールで2-1勝ち。BHAさあ。

この週は、アーセナル界隈では正直PLよりもブンデスリーガのほうが盛り上がっていた。もちろん、グラニトのレヴァークーゼン。バイエルンに3-0で勝つという。バイエルンは11年連続タイトルがここで途絶えるかもという。これは、ウケる。

これで、ハリー・ケインは外国へ行ってもトロフィと無縁がつづく。あれほどのフットボーラーがトロフィなしでキャリアを終えるとは、彼は呪われているのでは? よし、こいつをシティに移籍させよう。

ジャカを育ててドイツに送り込み、ケインのタイトルを阻止したのはアーセンの4Dチェスという声も。Arsen Wenger done it again.

Arsen Wenger done it again.てMake America great again.に似てるってさっき気づいちゃった。短歌のさいごに使おう。

 

アーセナルのつぎの試合は土曜のPLバーンリー(A)。また週末まで試合なし。ちょっとアーセナルライフがさびしい。

そういえば、UCLのノックアウトラウンドは今日火曜から始まるらしい。シティとかレアルとか。われらは来週水曜。緊張してきた。

 

最後に一曲お聴きいただきましょう。先週は小澤征爾の訃報に驚き、ダモ鈴木の訃報に驚き。Cucoで“Keeping Tabs (feat. Suscat0)”。

CucoとかLos Retrosのこの病みつきになる感じはなんでしょうね。若いヒスパニック、西海岸、XXXX、シンプルでフックのあるメロディ、口ずさみたくなる英語リリック…… 共通点がたくさんある。

 

ではまた。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *