hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】19/20UEL R32 2ndレグ アーセナル vs オリンピアコス(27/Feb/2020)失点が命取り

チームニュース

Team Newsより。

ひきつづき、チェンバース、セドリック、ティアニーがアウト。

問題のコラシナツは右肩。アルテタの会見コメントによれば、昨日の午後(日本時間の今朝?)スペシャリストが診察しているはずだが、詳細はまだ伝えられていない。心配である。

もしKT並の重症なら残り4ヶ月の今シーズンは絶望的。いまがちょうどKTが戻ってきそうなタイミングというのが不幸中の幸いか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン、エジル、ペペ

ジャカ、セバーヨス

サカ、ルイス、ムスタフィ、ベレリン

レノ

まったくド直球のレギュラーメンを予想。

エヴァートンから中三日。疲労はある。しかし本気で挑まねばならない試合で、ロテイションでカヴァーできるポジションがあまりない。

ここに入る可能性があるすれば、マルティネリ、ウィロック、ゲンドゥージあたりか。トレイラあんまりボスに好かれてないのね。。

とくにFBは両サイド休ませたいが、アルテタがAMNを買っていない以上(しらんけど)ママで行くよりない。ファーストレグ同様、RBのソクラティスのほうがまだありえそう。

それと、このあとの試合が月曜のFAカップ・ポーツマスというのも大きい。最悪この試合で燃え尽きても、そこではある程度ロテイションできるだろう。

理想的な展開は、序盤から猛烈にプッシュして先行。できれば複数得点。そのあとは疲弊している選手を変えるなど省エネで逃げ切る。

まあオリンピアコスの皆さんだってそんなことを簡単に許すはずもないし、どうせそんなにうまくいきっこないですけどね。

いまはとにかくケガしないことだけ祈るのみ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

5 Comments on “【マッチプレビュー】19/20UEL R32 2ndレグ アーセナル vs オリンピアコス(27/Feb/2020)失点が命取り

  1. ヨーロッパへの3つのルートの残りはFAカップでしょうな。ELだけど軽視してないよっていう話でしょうね。

    復調傾向にあるといえ、PLは他力本願なので、ELをこのラウンドで落とすわけにはいかないですもんね。がんばってほしい。COYG

    1. > ヨーロッパへの3つのルートの残りはFAカップでしょうな。

      そうらしいっす。。ヨーロッパ=CLという思考回路ではそこに思い至りませんで。

  2. エバートン戦後のコメントから考えるとギリシャからの移動もあって完全に回復できてなかったみたいですし、そこから移動の無い中三日でどこまで回復できるんでしょうか
    サカ、セバージョスは特に故障しないか心配だなぁ。マルティネスが居るのでオーバもベンチででいいんじゃないかって気もしますけど
    出来るだけベストメンバーがいいのは間違いないですけど怪我だけはして欲しくないですね。COYG

  3. ケガなく勝ち抜け、他の強豪がコケてくれるのが最高のシナリオですね。特にユナイテッド。
    ラカゼットはリヨン時代は王様で20ゴールとかぶっ込んでたのがゴール欠乏症とか、同じチームにプレミア得点王がいるとか、9番を背負うストライカーとしては悔しくないはずないのに、その献身的姿勢には本当に頭が下がります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *