hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, Transfer, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL モルダ vs アーセナル(26/Nov/2020)バウンスバック

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam Newsより。

エルネニーコラシナツがCovid隔離中。

娘が生まれてリーズを休んだダヴィド・ルイスはチームに入る。

 パーティサカウィリアンはチームに含まれず。パーティはリハビング中、サカとウィリアンは週末に間に合うかどうか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

ネルソン、ラカゼット、ぺぺ

ESR、ジャカ、ウィロック

AMN、ルイス、ムスタフィ、セドリック

ルナルソン

LBベン・コトレルやCMミゲル・アズィーズといったアカデミーの選手が何人もスクワッドに入っているようだが、さすがに彼らがスタートするとは思えない。

CFバロガンもできればスタートから見たいが、ラカゼットとエンケティアがPLリーズでプレイしていない以上、スタートはまずないだろう。

ぺぺがPLで3試合バンになるおかげで、レギュラーチームにはいくらか変更が出るはずで、ラカゼットやネルソンを温存する可能性はあるっちゃある。

ESRはさすがにそろそろ見たい。

モルダFKについて

エミレーツの彼らはけっこう強かった。

書くネタがないのでUEFAのサイトから。トリヴィアを。

  • モルダの選手Magnus Wolff EikremとEtzaz Hussainのふたりはキャリアの始め(2009-11)はマンUのアカデミーにいた
  • モルダのキャプテンEikremは2014年にはカーディフ・シティ(PLとチャンピオンシップ)でもプレイしていた

ほう。

ノルウェイは寒い。KTは寒くない。

トレイニンググラウンドでのKTの薄着はしばしばネタになっているが、気温5℃でそれはないだろ。てかノルウェイってスコットランドよりもだいぶ北。。

試合結果予想

WhoScored.com  0-2

まったく安心できる気がしない。



試合のみどころ

とにかくこの悪い流れを、淀んだサムシングをなんとか変えていただきたい。ぺぺにはリーズのフラストレイションからの奮起を期待したい。

注目選手はラカゼット。

リーズでオバメヤンがセントラリーに起用されたことは彼はまったくうれしくなかっただろう。そもそもラカゼットはシーズン序盤のフォームを維持できておらず、そこからのアルテタの調整ということで、今後のアーセナルライフに相当危機感も覚えていることだろう。その点ではエンケティアも同じだが、残された時間の少ないラカゼットのほうがよほどシリアスに受け止めているはず。

アルテタがやろうとしているシステムで、自分がいることでこのチームがワークするところを見せなければならない。そしてストライカーとしてはもちろん得点も。

人工芝だそうでケガだけは気をつけてほしい。

 

キックオフは日本時間で今晩、明日11/27(金)2:55。

なんちゅー中途半端な時間帯なんだ。スケジュールについてアルテタがあと数時間はほしいと云っていたのはこれなんだろうか。ふだんのミドウィークでも2時間くらい早い。

ということで楽しい試合になること、ケガがないことをお祈りしてCOYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL モルダ vs アーセナル(26/Nov/2020)バウンスバック

  1. 更新ありがとうございます。

    マンユーの勝利からガクガクな気持ちでPLに関してはもはや希望の光も見つからないんですけど、怪我なくスカッとやってもらいたいっす。

    COYG

  2. 前節の、前4人の攻撃的な布陣はラカにこそ合ってると思う。
    リンクプレーヤーだから近くに入れ替わる選手がいないと。

    ついでに言うと、件のペペにも合ってると思う。
    入れ替わったりオーバロードが起きやすい布陣で、1人かわしたりクロスで一山越えられる事はすごいアドバンテージだと思うんだけども。
    それだけに前節は「何でここで試合を放り投げるんだ、バカなのか?」って思った。

    2人ともスーパーな所を見せて欲しいですナ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *