hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチレビュー】22/23UEL アーセナル vs FCチューリッヒ(3/Nov/2022)トミヤス負傷もELグループをトップで勝ち抜け

ELグループステイジ(グループA)結果

アーセナルは無事グループAを勝った。これでELラスト16(ノックアウトラウンド)へ。

危なかったなあ。失点してたら2位フィニッシュだった。Zurichがあんなにがんばってたのは、3位フィニッシュでECL行きの可能性があったからかな。

とにかくミケル&Coは、グッドジョブである!

ELノックアウトラウンド(予選)でプレイするチーム

さて、EL各グループの2位チームも出揃った。地獄のノックアウトラウンド予選へ向かうのはこの8チームだ!

  • PSV Eindhoven
  • Rennes
  • Roma
  • Union Berlin
  • Man Utd
  • FC Midtjylland
  • Nantes
  • Monaco

なんとここにマンU(大笑い)。そしてモウのローマも。

あらためてCL脱落組。

  • Ajax
  • Bayer Leverkusen
  • Barcelona
  • Sporting Lisbon
  • Salzburg
  • Shakhtar Donetsk
  • Sevilla
  • Juventus

こういうときって、やっぱり謎のドロウになったりするのだろうか。マンUがシャフタールとかスポルティングを引く的なやつ。ワールドカップとかCLのドロウの陰謀論て、最近あんまり聞かない気がする。

 

つぎの試合は日曜のPLチェルシー(A)。なんとかロンドンダービー。

チェルシーはいま6位で、アーセナルと10ポインツも差がある。先週もブライトンに大敗したり、直近のフォームも悪いようだ。

が、アーセナルもなんとか現状の立場にしがみついているとはいえ、あんまりいい雰囲気ではない。

どんな試合になるんだろう。

 

ではまたプレヴューで。

COYG!



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】22/23UEL アーセナル vs FCチューリッヒ(3/Nov/2022)トミヤス負傷もELグループをトップで勝ち抜け

  1. 更新お疲れ様です。

    相手選手の声はかなり大袈裟でしたね…
    声出しの練習はしてはずw

    先制点が割と早いので、追加点を奪って試合をクローズできる展開になればいいのになーと見ています…今はそこが課題になってますよね

    vs森の後で大量得点を期待してた自分もいるので、少しガッカリはしたけどw

    トミーの怪我も気になってはいますがチェルシー戦も勝利を期待して、応援するのみです!!

  2. とにかく、チューリッヒのサポーターのドラムが不快だった。
    プレミアでは、ドラムも発煙筒もなく、フットボールに集中できる。ありがたいです。
    日曜日はW杯前、最後の大一番。
    ロンドンの盟主は誰か、思い知らせてあげましょう。
    COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *