hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】17/18EFL(Carabao Cup) アーセナル vs チェルシー(24/01/2018)

おれたちのカラバオカップの時間がやってきた。チェルシーとのセミファイナル、セカンドレグはエミレーツで。

前回スタンフォード・ブリッジであの鬼強いチェルシー相手にスコアレスドローをやったわれらだもの。ホームならきっと勝てるだろう。そして、ファイナルでシティ(※すでに決勝進出)にたかが国内カップ戦でそこまでしなくてもいいじゃないかというくらいコテンパンにやられると。そこまで見えた。

以前にEFLカップの問題について書いたエントリで触れたように、アーセナルはEFLカップで過去5回も決勝で敗れている(回数ベスト1)という、じつにアーセナルらしさ満点のクラブ。それがアーセナル。まじアーセナル。

EFLカップ(英リーグカップ)は人気なし。どうにかしたほうがいいんじゃないかという話



17/18EFL(Carabao Cup) アーセナル vs チェルシー(2ndレグ)予想スターティン

4-3-3

GK オスピナ

DF コラシナツ、ムスタフィ、コシエルニ、ベレリン

MF ウィルシャー、ジャカ、ラムジー

FW イウォビ、ラカゼット、エジル

前節に続いて、GK以外は圧倒的ファーストチームで予想。

怪我人は、大活躍のパレス戦で途中交代したモンレアルがダウト、ジルーウェルベックがアウト。彼らはもうすぐ戻れるようだ。ウェルベックいつの間に怪我してたんだ?

新加入のミキタリアンもアウト。そりゃそうだろう。このタイミングで出てきたら結構驚く。デビューは来週のEPLスウォンジー戦(A)か。

コラシナツにはここらでシニアプレイヤーの意地を見せてもらいたいね。ナイルズにポジションを奪われてる場合じゃない。

※写真はArsenal公式より。お久しぶりのラムジー。

チェルシーの怪我人

けっこういるみたいだ。ファブレガスとモラタがアウト。クロトワ、クリステンセン、ドリンクウォーター、ケイヒルがダウトらしい。ま、アザールひとりいればちんちんにやられるんですけどね。

ファーストレグはどうだったか

【マッチレビュー】17/18EFL(Carabao Cup) チェルシー vs アーセナル(10/01/2018) まあまあな試合

2週間前のことでもう忘れている人も多いと思う。ぼくもだ。最近のアーセナルにしてはまあまあの試合だったという。

試合予想

フースコは2-2のドロー。

SKY SPORTSは2-3でアウェイチームの勝利。

つまんねえ予想だなあおい。おや、ドローの場合はペナルティ・シュートアウトまでやるのかな? それはそれでちょっと観たい。

ちょっとクスッとくるおまけ

Thierry Henry denies he told Alexis Sanchez to leave Arsenal for Man Utd

サンチェスが移籍したときにインスタグラムを通じて出したコメントで「ティエリ・アンリと話した/ぼくは彼と同じ理由で移籍する」といっていて。まるでアンリが移籍を勧めたみたいにも受け取れるコメントだったこともあり若干ざわざわしていた。それについてアンリがすかさず反応。

「いやいやいやいやいやいやいや。んなけねーじゃん? おれだってみんなと同じニュースでサンチェスの移籍を知ったくらいなんだから!」と全否定。

サンチェスサイドに対しては、信用毀損及び業務妨害で告訴も辞さない構えだという(ここフェイクニュース)。



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *